電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔ながらの銭湯、最近減少している昔ながらの銭湯では、

刺青やタトゥーをつけた人もたくさんいるって本当ですか?

スーパー銭湯などは刺青・タトゥーは拒否しているんで、それを理由に入れない人が街の銭湯に流れ込むのでしょうか?

もちろん、刺青・タトゥーが「ある人」よりも「ない人」の方が数は多いとは思いますが、いつ浸かりに行っても、高確率で最低一人は刺青・タトゥーの人に遭遇しますか?

街の銭湯に興味があるので、一回入ってみたいと思うのですが、

私は刺青・タトゥーの人とは関わりたくないですし、できればそう言う人たちを見るのも避けたいと思っています。

偏見だとか差別とか言われたら申し訳ございません。

A 回答 (6件)

刺青が60%越えてる銭湯もあるからねww


体だけでなくぺニスにまで刺青入ってたよwwww
    • good
    • 0

沢山じゃないけどまあたまに居るわな



お家にお風呂無いんじゃないの

ガン見しなければ
トラブルにもならないだろうから
気軽に銭湯行けばいい

サウナ併設と地域を見極めれば
遭遇率は低い銭湯もある

海外のサウナなんかは遭遇率高めかな

おそらく減少傾向にあるから
今のうちに拝んでおくということもあり
かも
    • good
    • 0

実家が銭湯を経営していたので、自分は毎日そのお風呂に入っていましたが、毎日入ってきてましたよ。

それはそれは背中に見事な刺青入ってましたね。
近くに土建屋のプレハブ寮があったので福利厚生の一環で入浴券を配っていたからです。まあ、変に関わらなければその人たちも大人しくしてくれているので特に怖いとも思ったことないです。
一度きりですが脱衣場で血を流しながらケンカしていたことあります。
    • good
    • 0

理由を考えましょう。



身体に墨を入れる行為=重金属を入れる行為=ガンにもなる行為
=リスクを取りたくない人はやらない。
=頭いい人は決してやらないwww

タバコや酒と一緒

で、次。
「オレ!かっこいいっす!」「これ!いけてるっす!!」ってレベルの人
=バカだから上記を考えない。
=重金属を入れるという事を認識していない
=「オレ!コロナ!かからないっす!」
=「オレ!コロナ!マスクなんて!無意味っす!」ってレベル同様。
=危機管理も無視なの。。

悲しいよね。
で、本題。

大手温泉スーパー銭湯などその類は法律も守るので真面目に危機管理を考えるでしょう。

では?地元の銭湯は???
そこまでやってたら、お店つぶれますハィ。事実です。
それが現実。ビジホなどの安宿に流れやすいのも事実ハィ

でも銭湯に入りたいんでしょ?
だったら、早い時間帯にするとか、ネットの口コミみるとか。
^^
そうやって自己防衛も必要な時代かと思って実行しておりました^^
    • good
    • 0

ほとんどそうだね~

    • good
    • 1

居ますねー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!