アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ看護師学校に入学して
教員から
向いてないから辞めろと言われ続けないといけないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 理由は、
    教員にコミニケーションがとれないと言われた。

    成績が良くなかった。

    授業についていけなかった。

    学校通っていいのかと思い出した。

    講師の医師に気を取られた。

    留年する根性が無かった。

    です。

      補足日時:2020/12/17 23:29

A 回答 (9件)

例えば、この質問内容です。


補足は後から付け足しです。
人に理解されるように伝える方法としては不足しています。
コミュニケーションはNsに限らず、人と接するどんな仕事でも重要ですが、とくにPtをあらゆる面から観察すること、変化に気づくこと、それによってどう判断し、どういう対応をし、どのような計画をたてますか、までを瞬時に考えないといけない職ですので、さまざまなことを察知するコミュニケーション力を要します。

これは仕事だけでなく、生きていく中でも役立ちます。
その言葉の裏に何があるのか、その人を表面だけで捉えるのではなく、うちに潜む感情の動きまでを思考する力がつきます。SOAPのOは最も大切でありAを引き出すのも多方面から捉えたOがないとできません。

成績は良くなくても、授業についていけなくても、やる気を出せば変わっていけます。
講師に気を取られるとは、好意を持つまたはやる気を削がれた意味合いでしょうか、どちらにせよ目的はそこではなく、免許を取得することです。

単位が足りない、繰り返し試験で落ちる、出席日数が足りない、努力をしない、変われない、と判断されたら、留年が決定します。
たしかに留年が決定したら、毎年退学していく人の方が多いです。何故か?周囲に対してカッコ悪いから、恥ずかしいから、また同じことをするのがダルいから、それ以上に余計なお金がかかるからです。

この一年やってこられて、如何ですか?
留年してやり直したい価値は一つでも見つかりましたか?余計にかかるお金を親に出してもらうことへの抵抗はありませんか?親に出してもらうとしても、少しでも自分で稼ぎながら頑張って学んでいこうくらいの気概がないなら、
退学で良いと思います。

なんでその学校に入りたかったのですか?
なんとなくですか?一途な夢はありましたか?
いつも諦めてしまう方ですか?
未来のあなたはどうなっていたいのですか?
今のあなたが人生の全てではありません。
大きな判断を要するときです。決められないならご家族と教員らと今一度話し合って結論を出しましょう。
他に向いた仕事があるかもしれません。
若い時は今起こっていることしか考えられず、やりたいことなんて見えてこないのです。
だって何もしていないから、経験が少ないから、いつも困難に出会うと逃げてきたから、前もってそれを避けてきたから、先なんて考える余裕もありません。

今一度、入学した時の気持ち、留年決定まで何が起こってあなたはどう対応していったのか、その全ての行動と感情の動きを振り返ってみられ、教員からその言葉を投げつけられた意味、嫌われるようなことを伝えなければならなかった教員の気持ちまでを想像してみてください。
一人の教員の判断ではないため、個人的な恨みを持つことでもありません。
今後どうするかはあなたの心で決定しましょう。
やり直す気持ちがおありなら、馴れ合いにならず、人の気持ちのわかる、弱者に寄り添える素敵な看護師さんになられてください^^
    • good
    • 0

看護学校でなぜ向いてないというのには、理由があるはずです。


でもその理由は書いてないのかが気になります。

ご自身におもいあたることはないのですか?

よっぽどでないとそういった言い方をする教員はいないはずです。

看護学校を40年教えている方に聞きましたが
その辺がはっきりしないとわからないですね。
    • good
    • 0

看護師さんの場合人の命を左右するので


先にいってもらえる方が人生間違わない可能性も高いです

ありがたいかも
    • good
    • 0

それが適切な言葉であれば、質問者さんには「適性が無い」という事です。



なぜそのように判断されたのかまでは分かりません。
他の教員や親しいお友達に相談することを勧めます。
    • good
    • 0

それも大事な仕事だからです。

    • good
    • 1

・その教員の倫理観がおかしい


・貴方が自分の欠点を直さない
・貴方の能力が足りない
・その看護学校のレベルが高い
・貴方が自分のミスに気づいていない
・その教員はボケていて言ったことを忘れている

などかが考えられるかと。
    • good
    • 1

人命に係る仕事に 向いていないのかも知れませんよ


ミス=死 につながる仕事ですからね
    • good
    • 2

あなたが看護師としての適正がないか


看護教員との性格が合わないかのどちらかでしょう。
そのどちらかはわかりません。
    • good
    • 2

分かりません


本当に向いていないと思われるのか、それとも質問者さんの事が単に気に入らないから言ってるだけなのか、理由はあるでしょうね
ここでそれに答えられる人はいません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!