電子書籍の厳選無料作品が豊富!

加湿器を付けても問題が解決しません。

A 回答 (3件)

熱帯魚を飼うと、かなり湿度が高くなると思います。


うちは、マンションですが、天井の壁紙が波打ってしまいました。
    • good
    • 0

風呂沸かしてドアを閉めない

    • good
    • 0

水を撒く、お湯を沸かす、目一杯洗濯物を干す。


結露が目立つ窓ガラスや壁などのカ所がある場合、室内の湿気はそこに取られていわば自然除湿機と化してしまいますので、結露対策を平行して行いませんと、いくら加湿しても結露により湿度は低下しますよ?

暖房はエアコンですか?
元々外気も乾燥しがちなこの時期、乾燥気味のお部屋でエアコン暖房を行うと、温度が上昇するにつれて湿度(相対湿度)が下ってしまうので、乾燥の度合いは高まるばかりですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!