電子書籍の厳選無料作品が豊富!

“経験しないと分からない“って全ての人に言える言葉では無いですか?
経験してなくても分かる事ってありますか?

A 回答 (5件)

経験則からの観察を分析し体型としてまとめ、学問として子供たちへ授けています。

しかし、人間は、ちびっ子が道路に飛び出せば親はあぶないよと手をひっぱるのがよくある光景です。しかし、自然界では、毒のある餌をヒナや子魚に親たちは食べてはならないよとその都度警告しているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/17 19:29

漠然として難しい質問だけど


例えば、本やTV実際見た事も触れた事も無い
国や人や動物・・・わかる事もあるというか
ほとんど、そういう情報から知っている事って多いと思いますよ。
人間はそれができる生き物だからね。

具体的な事じゃないのでこれ以上答えようがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/17 18:14

例えば、犯罪は経験するわけにいかないので、想像してみて、やらないようにするしかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/17 18:13

経験しないとわからないよ。


リスカとこに対し、してない人からは、
分かってなさそうなことしか言ってこないけど、してる人は、ろくな返信とこをくれる。
そう言うことよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験した人に回答して欲しいですね。

お礼日時:2020/12/17 17:56

「百聞は一見に如かず」


逆に言うと、経験していなくても100回くらい聞けばなんとなくわかるってことじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうなりますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/17 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!