アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付バイク免許証取りたいですでも、3回も試験で
38点で不合格です1週間に一回ずつしたのに
そしてアドバイスください本気で取りたいなると勉強どのくらいやればいいですか?

A 回答 (8件)

テストの教室に最後まで残ってもいいんだぞ!



見え張って1番に出て行った人間は大概落ちてるw
友達に問題読んでもらってキミが答える練習でもしたら早く覚えられる
    • good
    • 0

市販の問題集は手元にあるかい。


なかったら、まず買っておいで。
そしてそれを一問たりとも間違わなくなるまでやり込む。
それで合格間違いなしだ。
それと本番では問題をゆっくり読むことをこころがけるといいぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題集手元にございます問題集が、試験によく出る原付免許超実戦問題集を買ってます
そしてそうなのですね合格は、自分が大丈夫なるまで取り込む感じかなぁ?

お礼日時:2020/12/17 22:49

知人は12回目で合格したよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですねやっぱり何回も落ちる人って中には、沢山居るんだ僕だけじゃないんだよし頑張って4回目で合格出来るように頑張ろうっと

お礼日時:2020/12/17 22:54

まあ、合格率50%ですからね、難しいことは確かです。


関係法令を頭にたたき込んで、練習問題を数多くこなすだけしないと思います。二択なので50点は欲しいところですが、38点だとかなり厳しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね38点だよだよね今では、勉強してます勉強なると40点とか44点取れる時があるのに本番なるよ点数下がってしまいます

お礼日時:2020/12/17 22:56

先ほどホンダの原付免許模擬試験のサイトで試してみた。


 原付免許の試験ン十年ぶりだったけど、合格しました(3問不正解だったけどwww)
 ネットのあちこちに原付免許模擬試験のサイトがあるから、やり捲ったら何とかなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですねありがとうございますいろいろやってみたいっと思います頑張って僕も合格できるようにやってみようっと

お礼日時:2020/12/17 23:06

100点満点中の38点とするのなら、交通法規など理解出来てと居ないと言う事だから


落ちるだろうね。
勉強はただやればいいと言う物では無い。
如何に理解し理解した事が定着するか。
それは人によって方法が違いますから、自分で効率の良い方法を見出すしかない。
一夜漬けで合格したところで殆ど実になって居ないので違反するよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどねですよね頑張ってやりたいっと思いますありがとう

お礼日時:2020/12/18 18:59

38/50だからもうちょいですよね?


実質ダブって出題される項目あるから1つ間違えば2つ×になってしまう事も有る。
3回受ければ傾向は徐々に見えて来たかと思うけど、さらっと読むと勘違いするのでよく読む事です。対策本読んで引っかからない様に気を付けるしか無いよ。
練習問題こなせば光は見えてきます。まぐれで合格するよりより法令を覚えられるから前向きに頑張ろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます嬉しい言葉めっちゃ頑張ります45点で合格なのでもう少しで合格です

お礼日時:2020/12/18 11:52

4当5落という言葉ありました。


4時間しか睡眠を取らない(のこりは勉強)、の人は合格、5時間も寝るようでは不合格、という意味らしい。
勉強なんて、いくら時間をかけても、ほとんど意味ありません。
問題は中身と自分の頭の中身、それでしても時間が必要な場合だけ、時間の話になります。
勉強なんかチョコチョコとやって、または東大受けてみたらうかちゃったなんて人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねありがとうございます参考にして同じようにやってみたいと思います

お礼日時:2020/12/18 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!