プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク運転しながら携帯見る人見たことありますか?
つまり、ながら運転ってやつです

A 回答 (9件)

あ、私、自転車、歩きスマホもなんらか毎日見ます。



スマホ電話とか。主婦の人に多い!インカム状で電話!
    • good
    • 1

昔、大学の近くで手に保持しながら使ってる人は見ましたね


対向車でしたが60kmは出てました
危ないを通り越して呆れます。
    • good
    • 1

私ないですね。


今は、ながら運転はかなり厳しい罰則となってるから
見たという人がいたら、即通報したほうがいいね。
    • good
    • 1

私の知人たちでバイク乗りはベテランさんなんで、


ナビ使うにしても、最初に設定して運転中は音声で確認する使い方でしたね。
携帯見ながらチャリ・・のお子様とは別の人種です。
    • good
    • 1

原付と自転車なら「ながら」に遭遇したことがあります。

    • good
    • 1

スマホをカーナビとして利用する人ならよく見ます。


専用のスマホホルダーも売ってます。
私も付けてました。音楽プレーヤーとしても使っていました。
それを信号待ちの時には触ることはあった。
走行中には操作できません。死にます。
    • good
    • 2

ナビがわりに携帯使っていますよ。


もう、ナビなしではどこへもいけません。
宅配されている方もみんなそうみたいですね。
    • good
    • 1

なんぼでもいるかと。


基本携帯しながら運転は全て違反ですから。
    • good
    • 1

ホルダに固定してナビゲーションさせている人は時々見かけますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A