アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木村花さんを誹謗中傷した男が書類送検されましたが、どんな判決になるのが妥当ですか?

A 回答 (23件中1~10件)

単純な話し、検察の意地で有罪ですね。

書類送検でも、前科がつきます。
    • good
    • 0

彼はメディアにより、魔女裁判を受けています。



メディアの方々は、政治家に対して誹謗中傷を日々繰り返しているが

個人じゃないから痛くもかゆくもない・・

彼は個人なのに大企業のメディアにより魔女裁判を受けさせられている

それをカワイソウだと思わないのが不思議。。もう十分だろ
    • good
    • 2

自殺関与・同意殺人罪と言うものがあるそうですね。

6ヶ月以上7年以下の懲役又は禁錮になるそうです。
    • good
    • 0

不起訴に一票


結局は「見せしめ」だからね
    • good
    • 2

侮辱容疑で書類送検されていますから、立件・確定されることを期待しています。


本人も、「誹謗中傷してしまい、とても反省しています。一生罪を背負って責任を果たします」とメールしているのですから、十分に償うべきでしょう。
最大3年以下の懲役若しくは禁錮ですので、執行猶予なしで実刑判決を出してほしいです。
それ以外にも民事訴訟できますから、一生かけて十分な慰謝料を支払ってほしいです。

この男以外に約1200件の誹謗中傷があるそうなので、全員、立件されることを期待しています。

こんな質問をするのは、あなたもその中の一人なのかな!?
    • good
    • 0

実名を出していない時点でアウト。

    • good
    • 1

テレビ局がコメントを募集してたり


木村さんもブロックしなかったりしてるところを考えたら

不起訴かなぁ~
    • good
    • 0

普通に考えれば不起訴


ようは晒し者にするのが目的なのですでに達成されている
    • good
    • 0

刑法によれば、侮辱罪は拘留又は科料になります。

拘留は刑事施設に1日~29日の期間入ります。科料は1千円~1万円未満の財産刑で、それ以上を罰金と言います。

前科は法律上の定義はありませんが、刑事裁判で有罪になると一般には前科がつくと言われます。また刑事裁判のほかに民事訴訟で損害賠償を求められる可能性があります。

刑の重さよりも前科持ちになったり、多額の損害賠償を請求されるほうが怖いかもよ。
    • good
    • 0

民事訴訟をすれば、あおり運転のガラケー女誤認の一件ではないですが、損害賠償をする事にはなると思います。


民事と刑事はそれぞれ別ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!