プロが教えるわが家の防犯対策術!

身に覚えの無い医療費督促関係を扱う弁護士事務所から、電話が掛かって来る様に成りました。
医療費未払いもありません。
何故書類が送られて来ないで、電話を掛けて来るのでしょうか?
相手の番号をネットで検索したら、その関係の法律事務所だと分かりました。

A 回答 (4件)

医者に行ってないなら 架空請求の可能性がある。


連絡先は正しい法律事務所でも かけてくる本人は偽物かもしれない。

とりあえず消費者センターに連絡し 詐欺にかからないようにすること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/18 08:47

> 何故書類が送られて来ないで、電話を掛けて来るのでしょうか?



相手に聞かなきゃ分からない。

例えば、誰かが病院で治療受けてお金払わずに、デタラメな住所と質問者さんの電話番号書き残したとかなら、そんな事になるかも。


詐欺の可能性も考慮した上で、録音の用意とかしとく、第三者に立ち合ってもらうとかすれば、対処しやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/18 08:47

用事がなければガチャンと切れば問題ありません


その弁護士事務所は医療費関係だけを扱っている訳ではないと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/18 08:46

何故書類が送られて来ないで、電話を掛けて来るのでしょうか?



そりゃ、ここでは回答出来ないので、まずは相手が、確かなら、でてみる事です。そうすれば、理由が明確にわかります。
請求がきて、尋ねるだけかもしれないのですから、出ない事には何も解決しませんよ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

怖いです。
私が分かっているなら、何故封書やハガキを送って来ないのでしょう。

お礼日時:2020/12/18 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!