映画のエンドロール観る派?観ない派?

FXについてです。
賢い方、助けてください!

なんともお粗末な展開になっています。
誰か知恵を貸してください(T . T)

ポンド円の売と買のポジションを変に抱えてしまい、
出口が見えなくなっています…

①まず139.2円を買いポジションで3枚持ちました
②その後円高が進み、慌てて、
137.8円の時に売りポジションで4枚持ってしまいました。


そしてもみ合いながらも常にマイナスで、
現在
①+25000円ほど
②−90000円ほど
となっており、
これはもうどうしたらいいものか…と
手が出せなくなってしまいました。。。

損切り以外の方法で、
こうすればいいのでは!という
お知恵をいただきたいです( ; ; )

A 回答 (5件)

とりあえず①の3枚と②の1枚を決済したらどうですか。

若干のマイナスですが、許容範囲でしょう。

あとは137.8円まで下がるのを祈る。
ブレグジット問題がまだ解決していないので、そこまで下がる可能性はまだ十分にあると思います。ただし、イギリスに有利な形で決着がつきそうになったらポンド急騰の可能性もあるので、逆指値は入れておいた方が安全ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!!
大変参考になります!!

お礼日時:2020/12/18 22:05

取り返せましたか?(^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけてくださりありがとうございます。
頻繁に値動きを見ることもできず
まだ何も手が打てていません(T . T)
まずはポジション数を減らせるよう努めてみます。

お礼日時:2020/12/23 11:28

140.9あたりに売り1枚

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それがなぜか?というのがわからないおバカです…

お礼日時:2020/12/18 22:04



はい どーぞ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもタメになる…そしてグサっとくる動画でした!
コツコツドカン、まさにそれや〜。。。

お礼日時:2020/12/23 11:29

FXはレバを掛けることがリスクにつながると考えられており、また、買いが3枚、売りが4枚と言われますが、売りが多いため、リスクが高くなるのは普通です。


売りは言わば信用ですから、買いの範囲内で取り組めば良いのですが、買いを上回る売りに取り組むと損失を抱えるとリスクが大きくなると考えられています。
株でも同様で、現物買いの数を下回る売りであれば、リスクが低くつなぎ売りという手法で保険をかけての信用となりますが、現物買いを超える売りポジションを持つと決済できなくなることがあります。
利益が出ている方を利益確定して、証拠金を追加するとか・・。
損切りして手仕舞いとするとか・・。
追加資金で買いを増やすとか・・。

投資家個人の考えで異なります。

投資は追加資金が有ることが最大のリスク管理ですから、これからは買いを超える売りをしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいです!ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/18 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!