プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民間人の嫁入りはこれ以上要りません!

A 回答 (4件)

皇族が民間人の嫁入りを行うようになった理由


近親交配による遺伝上の問題の発生を防ぐ為
    • good
    • 0

なぜ名前を変えるのですか。



1の回答No3と、2の回答No1と3の回答No5です。(どうやら理解しては頂けなかったようですね)

1:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12081395.html
2:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12086617.html
3:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12087047.html



>旧皇族の婿入りを条件に、女性宮家創設しては?

旧皇族を復帰させて、新たな宮家を創設して、そこに皇族の女性を嫁に入れた方が良いと思います。
(皇族に復帰させた時点で、宮家を創設する必要があると思いますし)
皇族に復帰させない限り、彼らは「民間人」のままです。
(小室氏と同じ→生まれた子供は「女系」)

仕方なく私もこのような事をお話ししましたが、そもそも、皇族の方々のお気持ちを知ろうともせずに、部外者が養子だのそれで皇室維持とか、したり顔で語る事がどれだけ不遜な事なのか考えた事があるのやら。



>民間人の嫁入りはこれ以上要りません!

この場合の「民間人」の定義が不明です。
皇族でない=民間人 なら、皇族の女性の結婚相手が皇族に限られ、天皇に即位できるのはそのような皇族間の皇子だけだったのは文武天皇(天武天皇の孫)までだったと思います。
《聖武天皇は文武天皇と藤原宮子(不比等の娘)の子》



結論:愛国者気取りの俄かの方が反天皇を叫ぶ者より始末が悪い。


私は皇統が続いて欲しいと思っています。
しかし、幼稚な思考しかできない者と一緒にされて、日本が嫌いな人達に愛国者=〇カ という印象操作の道具にされたくはありません。
(それとも、それを狙った無能な味方を装った「何か」なのでしょうか)
「旧皇族の婿入りを条件に、女性宮家創設して」の回答画像3
    • good
    • 0

ここで言わずに、衆議院議員選挙に出て「皇室典範改正」を公約にして立候補するべきですね。


非国民で立候補できないのなら「だまっとれ」。
    • good
    • 0

そんなモン


今すぐに
とっとと
やめっちまえッ!

スッキリするぞッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!