プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線は途中の駅で止まったりしますか?
新潟駅から越後湯沢駅に行きたいのですが、新潟駅からだと、東京行の新幹線しかないので、途中で降りれるか心配です。

A 回答 (10件)

先の方々の回答の通りです。



どこ発の在来線、急行、特急、新幹線であろうとも「○○行き」というのはその方面に向かって走り、終着が○○駅なのであって、その終着までは決められた時刻表に沿っていくつかの駅に途中停車します。

時刻表を見ていただければ、到着時刻の記載がある駅にはその時刻にて停車し、停車時刻の記載がない駅には止まらず通過してしまうということになります。
新幹線の場合、越後湯沢に止まる物とそうでないものがあります。
    • good
    • 0

何のために途中駅に止まるのか考えよーよ。

駅員に聞け。
越後湯沢で降りられない電車の切符を買わなきゃいいだけ。
    • good
    • 0

途中の駅だとどうして降りられないと思うんですか?


回答者としてはそこが知りたい。アドバイスすべきポイントを押さえたいから。
    • good
    • 2

新潟駅から越後湯沢まで。


上越新幹線
とき
たにがわ(各停)

新潟からの停車駅
新潟→燕三条→長岡→浦佐→越後湯沢

越後湯沢は、どちらに乗車しても必ず停車します。
時間的にもほとんど差は無いので、すぐに乗れる新幹線で大丈夫です。
    • good
    • 0

「とき」は、越後湯沢で止まる列車と止まらない列車があります。


分からなければ、駅員さんに確認しましょう。
    • good
    • 0

列車によって止まったり止まらなかったりします。

駅に貼ってある時刻表を見ましょう。
    • good
    • 0

乗り換えソフトがあると思うのですが、わからないですか?

    • good
    • 0

> 新幹線は途中の駅で止まったりしますか?


はい。止まるための駅になります。

> 途中で降りれるか心配です。
事前に、時刻表で、停車駅を確認してください。
    • good
    • 0

時刻表をご覧になるか窓口の係員に


お尋ね下さい、必ず越後湯沢に止まる
新幹線があります。ネットでも
調べられます。
    • good
    • 0

止まりますよー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!