プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンとプリンターで年賀状を印刷しようとしたのですが、ケーブルでパソコンとプリンターを繋げてもパソコンの方には年賀状を印刷する時に、プリンターの名前が表記されません。以前はこんな事がなかったです。

プリンターの方は、パソコンの画面にショートカットキーとして表記しているのですが、以前にこのショートカットキーをいじったような記憶があり、その事が原因かもしれません。残念な事に何をやってしまったのかもう覚えていません。詳しい方改善策を教えて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

プリンタが表示されないなら、新たにプリンタを登録して下さい。


設定→デバイス→プリンターとスキャナ→プリンターまたはスキャナを追加します→・・・の手順で。ドライバー(ソフト)は既にパソコンに登録されているものが使えると思います。
    • good
    • 0

パソコンを開いて プリンターの所にこのプリンターにする


をクリックしましたか
それをしないと動きません
印刷したい画面を開き印刷するにして
プリンターの所に貴方の機種が書かれているか確認して下さい
    • good
    • 0

コントロールパネルのプリンタをクリックし、「通常使用するプリンタ」にチェックを付けましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、チェックを付けました。

お礼日時:2020/12/21 05:58

パソコンのプリンタードライバーを1度アンインストールして、改めてプリンターのドライバーをインストールしてみて下さい。

    • good
    • 1

プリンターを認識していなかったら表示されないよ。


電源を入れていないとか、ドライバを入れていないなら、表示されない。


プリンターの電源を入れるなり、ドライバを入れるなりをすることになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!