プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベッドのこれはどうやって取ればいいのですか?

「ベッドのこれはどうやって取ればいいのです」の質問画像

A 回答 (7件)

…一瞬六角レンチでいけんだろと思ったが…


ぇ…ナニコレ 削れて丸くなってる?いや…削れ痕がない…
これどうなってんの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

斜めから撮ったからですね…ありがとうございました!!

お礼日時:2021/05/27 20:29

ピカドンで破壊が宜しいと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪そうですね…笑

お礼日時:2021/05/27 20:29

普通は角があるはずなんですが丸くなってしまっているので、小さめな隙間に入るペンチで挟んで回すしかないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^○^)

お礼日時:2021/05/27 20:34

6角レンチで取るべき所を、サイズの合わない小さい物で無理に回し角が削り取れてしまっていますね。


適切でない道具を使用するとこういったことがいつでも起こり得ます。

こうなるとまともに回して取ろうにもどうにもなりません。
強攻策としては、ネジ穴に新たに別な溝、穴を刻み回すか、専用の固く硬化する接着剤でネジと工具先端を固めてしまう等があります。

今現在どのような工具をお持ちかにもよりますが、入手しやすい物、既に揃っている物を活かしつつと言った視点で手頃な物を揃えましょう。

https://kurashi-no.jp/I0021328
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前に業者の方に組み立てもらって一回も触ってませんでしたのでなぜ丸いのでしょうか?!笑
六角レンチという工具自体を知らなかったのでその名前が聞きたかった次第であります。
無事とれましたありがとうございました(^_^)

お礼日時:2021/05/27 20:34

組み立てた時に一緒に六角レンチがついていたんでしょうが、なくされたんでしょうね



まだなんとかなりそうですから、
ホームセンターにいろいろな寸法のセットを売っていますから、それで回してみたらいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前なもんでどこかにいったようですが百均で六角レンチ買ったら取れました!ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/27 20:32

六角レンチを使います。



奥に6角形の穴が見えます。
この中に差し込める L型の6角形のサイズが合うレンチを差し込んで左回りに回せば外れます。

手前側の丸い形は 決してなめた状態ではなく
そのようなデザイン 表面は真円のネジです。

このような物がホームセンターに有ります。

https://www.amazon.co.jp/Value-%E5%85%AD%E8%A7%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百均で六角レンチ買ったら取れました!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/05/27 20:30

角が削れて円くなったにしてはキレイ過ぎるような?


他もこんな感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六角レンチで取れました!ありがとうございます(^○^)

お礼日時:2021/05/27 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!