dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンデレラって貧しい庶民ではなく、貧しい貴族だから舞踏会に出れて王子と結婚出来たんですよね?
貧しい庶民が王子たらしこむために変身して舞踏会に潜りこんで、わざとらしく靴落としたなら、こんなにシンデレラ物語に憧れる人いませんでしたよね?

A 回答 (4件)

シンデレラは「継母と母の連れ子のお姉さん達」と暮らしています。



シンデレラの父親は貴族で、継母も上流階級だったのでしょう。だから舞踏会に呼ばれるわけです。

ただ、シンデレラの父は既に他界し、シンデレラは継母から「家に住んでいてもいいが、その代りに家政婦の仕事をしろ」といわれていたわけです。

だから姉たちは舞踏会に行けて、シンデレラも行く資格はあるけど行けないし、行くための服もない、という状態だったわけです。
    • good
    • 2

子供はよくわからないんで憧れるんじゃないですかね。

    • good
    • 0

あぁ濃厚な女神気質って何誰


私も貴族上野公園デビューしたかった
    • good
    • 0

「シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア」と3回叫び、次の問いに答えよ。



問 魔法使いに毒リンゴを食べさせられ眠りすぎて寝小便をした姫の名前は?

答 シンデレラ・・・・・違う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!