アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ母は貴族の娘ではなかったようですが、貴族と再婚すると連れ子も貴族になるんですか?
ママ母の連れ子が、舞踏会に貴族として出場してしまってますが、正式な貴族の血が流れてないので詐欺ですよね?貴族の正統な血を引くのはシンデレラだけですし、貴族の娘であるシンデレラが、貴族の娘でない連れ子の使用人にされるなんて事が現実的にありえたのですか?父の財産だって、継承権がない連れ子にはいきませんよね?

A 回答 (1件)

時代背景を考えると どれもあった となります



>ママ母は貴族の娘ではなかった
でもないみたいですよ 貴族と結婚して子をもうけたが夫が死んで財政的に困ってシンデレラの父親を誑し込んだ。

>貴族と再婚すると連れ子も貴族になるんですか?
そうです。

>シンデレラが、貴族の娘でない連れ子の使用人にされる
いくら当時のこととはいえ、そんなことはなかったと思いますが、そういう物語にすることで継母の怖さが強調されますからねえ。

>父の財産だって、継承権がない連れ子にはいきませんよね?
相続の法律があったわけではないので 遺言があればそうなるでしょうけど、なかったら、むさぼり放題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!