プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bbfd0f8a58b32 …

ここのコメント欄のほとんどが、被害者ぶってる側(軽自動車)を批判してます。
動画の冒頭で片側二車線の右側を走る軽自動車が、意味不明なところでブレーキを踏んでるのがわかります。

 こんな一部の瞬間だけを切り取って大型トレーラー側を批判するのは疑問を感じました。

この動画を見てあなたはどう思いましたか?(煽り運転)

A 回答 (3件)

トレーラーに乗っているのはもれなく怖いお兄さんだろうし


車の運転は怖いなあと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大型トレーラー側はまず死にませんからね。

お礼日時:2020/12/22 17:57

事の発端は軽ワゴンかもしれませんが、大型トレーラーは


プロの運転手です、いくら挑発されたからといって
煽っていいわけがありません。
しかも、横転の危険が伴うとても危険な行為です。
プロドライバーなら、軽ワゴンの煽りに相手せず
大きな心で運転してもらいたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですが、大型トレーラー側は神様ではありません。
感情を持った人間です。

事の発端がどれくらいの原因かにもよると思います。
まぁそれでも、やっちゃいけないんでしょうけど。

 余談ですが、こういう危険な運転記録を警察へ提出したら取り締まってくれるのでしょうか!?

 結局、警察は事故が起きないと動かないから、ネット上でこういう動画がアップされるんだと思います。※事故が起きないと動かないのは昨年、私自身が自ら経験してます。ひき逃げに遭いました。でも自分は死ななかったので、犯人はいまだ捕まってません(恐らく捜査も打ち切りです)死亡事故での検挙率はほぼ99%らしいのですが、死亡事故以外の検挙率は約50%ぐらいとハッキリと統計で出てます。

ドライブレコーダーの記録を提出すれば検挙してくれるってのが、普通になれば、こういう悪質ドライバーは激減すると思いますよ。

お礼日時:2020/12/22 18:02

大型トレーラ運転手も人間そりゃ切れますが


大型免許と牽引免許を持つプロですよ。
その大切な免許を失う事はどういうことか
考える必要があります。

軽の挑発に乗る時点でプロ失格ですよ。
この事件はマスコミ報道されていますから
警察も威信にかけて捕まえると思います。

質問者様のひき逃げもマスコミに流して
報道されれば警察も本気で捜査したはずです。

人が死ぬか、マスコミ報道があるかが
捜査の分かれ目だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

やはりそうなのですね。

お礼日時:2020/12/23 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!