プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、29歳の会社員で付き合い始めて半年の22歳の彼女がいます。今度、彼女と二人で旅行に行くことになり、二人とも楽しみにしていたのですが、彼女が母親にそのことを伝えると、付き合う事も聞いていないのに相手がどんな人かも分からないのに許可できない。又、すぐに呼んできなさいと激怒しているとの事です。今度、彼女の家に挨拶に行くことになっていますが、どのように挨拶をすればよいかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ、pyonkichi50sさん。

彼女が旅行を決めたって事は、ご両親は何も言わないで行かせてくれると思ったでしょうね!まさか激怒しているなんて突然の事でビックリしたと思います。seven_52 さんのアドバイスと同じ挨拶が私も良いと思います。
多分彼女のご両親に怒られると思いますが、彼女の為にも腹をくくって、ご挨拶に伺ってください。厳しそうなご両親なので、大変と思いますが、頑張ってください!
    • 0

旅行は今回はお流れ。

お流れでも挨拶には行かないといけないと思う。
「真剣におつきあいさせて頂いてます。。。御挨拶遅れて申し訳ありませんでした。」
かな?

しばらく付き合ってデートしても遅くならないようにちゃんと帰して様子見て信用回復に勤める。
女性側の親なら怒る場合あるよね。
でもさ、この手の親なら婚約するまで旅行って許可しないんでは?
彼女もよく親に言ったもんだ。それとも今まで彼と旅行に行った事ないのかな。

むずかしいですね。
    • 0

あのな、兄貴として言わせてもらうぞ、29にもなってな順番がちがうだろうが、女の子の親だと思って考えてみろ!ああそうかいって言うか?いわねえだろうや。

今回の旅行はパスだな。そんじゃなきゃもし結婚したとしてもシコリはずっと残るぞ。29なんだからよ、ガキみてえなこと言わないで、自分でどのような挨拶すべきか考えなきゃダメ!こんなコトまであまえて人の意見を聞くのは10代まで。キツイこと言ったとはわかってるけど、それがこれからの人生のためだから。
    • 0