プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月から転職した会社で、倉庫管理の仕事ということだったのですが、配送とちょっとした営業の仕事をやらされていて、今まで、お客様対応の仕事をしたことがないので、ネガティブなことにを考えてしまいます。クレー
ム言われたらどうしようとか怒られたらどうしようとか考えてしまいます。そんなことで今後やっていけるか不安です。
また日報を書かないといけなくなったのですが、今までは役職に就いている人しか書いていなかったのですが、この会社は、社員全員その日の日報を書かないといけないのですが、従業員のみんなが日報を書かないといけない会社ってありますか?

日報を書いていて上司から小学生みたいな文章を書くなと言われました。
参考に見せてもらいたいのですがと聞いてみると自分で考えての一点張りでした。
日報を書くのが苦手です。この会社に自分は向いてないと思い辞めたいなと思う事が続いています。人間関係は、悪いとは思っていませんが、会社の方針が堅いです。

個人的なことになりますが、皆さんは退職を検討しますか?それとも我慢して続けますか?

A 回答 (3件)

クレーム?話を聞いて、エヴィデンスを集め、


あとはマニュアルに沿って処理するだけでしょう?
日報?顧客、担当者、何をした?何があった?どう処理した?
時系列で箇条書きで如何?
我慢をする事でもありません。
退職を検討するほどの事ではありません。

自分で考えて!と言われたら、考えた通りに処理。

不備な点があれば、書き直します。添削してください!
と言って上司に出しましょう。
    • good
    • 0

業務日報で検索、例文読むことです。



https://www.bizocean.jp/doc/howto/125/
    • good
    • 0

どんな日報書いたのか見せて。



あなたのレベルが低すぎるのか
上司の言いがかりなのかわかるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!