電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月前半にサイパンに行きます。
体験ダイビングをやってみたいと思うのですが、体験ダイビングの内容とはどのようなものなのでしょうか?

どこかのホームページに、「うちの体験ダイビングは、プールだけでなくちゃんと海に潜ります」というようなことが書いてありました。
ということは、プールにしか潜ることが出来ない場合もあるのでしょうか?

値段も、45$くらいのところもあれば、100$くらいのところもあります。
この差は何なのでしょうか?
あまり予算もないので、出来ることなら安い方がよいのですが・・・

おすすめの会社(?)などありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>どこかのホームページに、「うちの体験ダイビングは、プールだけでなくちゃんと・・・

サイパンではプールだけで終わる体験ダイビングはありません。
水深の浅いところで(足の立つところでorプール)でマスクや呼吸のしかた練習しある程度深いところに移動します。
スコールサイパンが条件が整えばグロット体験をやっていましたが昨年末で閉店してしまったようです
タナパグかラウラウ、オブジャンが体験のフィールドでしょうか?
内容はどこも一長一短です。
http://www.squallsaipan.com/
    • 0
この回答へのお礼

>サイパンではプールだけで終わる体験ダイビングはありません。
安心しました(^▽^)
ご回答ありがとうございました。

体験ダイビングについてですが、内容的には#1の方の言われているぐらいですね。

訓練内容は店によって多少違いますが、呼吸法、マスククリアーなどですか。
金額の違いですが、ボートを使用するか、しないかの違いだと思います。体験ダイビングをどこでやるか、ボートで島(名前忘れました)に渡って体験ダイビングをすることもありますのでショップでよく確認してください。
楽しんでやれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
確かにビーチダイブかボートダイブかでは値段が違いそうですね。
でも同じビーチダイブでも結構値段が違ったりすることも・・・
やっぱり問い合わせをしてみることが一番ですよね。確認してみます。
ご回答ありがとうございました。

私も、初めてのダイビングは、サイパンでした。

(5~6年前)
価格は、日本円で8,000円ぐらいだったかな?
内容は、浅瀬で、練習して、その後、水深5m~10mくらいの所まで、ロープが張ってあって、ロープ伝いに、もぐって行き、最後は、ウインナーを渡されて、近くのさかな?に、食べさせると言った感じでした。
体験者10~15人くらいで、インストラクターが、5~6人ぐらいいて、ちょっとしたパフォーマンスもしてくれたりして、面白かったです。
おすすめは、解りません。(汗)
あと、使い捨ての水中でも取れるカメラの持参をお勧めします。
参考までです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でも少し調べてみましたが、浅瀬で練習→潜るという内容が多いようですね(^-^)
水中カメラは絶対持っていこうと思います♪
ありがとうございました。