アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅義偉首相は、連立解消してゴーツートラブルを白紙にするべきと思いませんか。

A 回答 (7件)

連立解消は賛成ですが、強盗、いやゴウツウ


を白紙に戻せとは思いません。

そんなことしたら、経済がストップし
経済死が増えるだけです。

その数は、コロナ死を上回る
でしょう。

警察庁によると、自殺者数は7月から4カ月連続で前年同月を上回って
いる。
特に目立つのは、女性の自殺が多いことだ。

日本の自殺者は10月までに1万7000人を超えた。
10月だけで前年同月比で600人も上回る。
女性の自殺者は80%以上も急増し、
全体の3分の1を占めるまでになっている。

自殺の動機は、健康問題が4割、経済問題が2割、
人間関係問題が2割とされている。

コロナ禍における自殺は、その多くが経済問題であり、
それに伴うストレスによって、追い込まれて死を選ぶケースが多い。
つまり、「防げる自殺」なのだ。



例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、12月 23日 23時55分現在、薬もワクチンも無いコロナで
累計感染者数   207,036人
死亡        3,068人

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんだと
判りました。

人は自分が信じたいものしか信じない。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
信念や偏見の前では無力であることが、
これまでの研究で明らかとなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。竹やりは、本当に止めさせて下さい。

お礼日時:2020/12/24 07:19

国政では勝てても、地方で負けるので連立解消はしないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。全自民党政治家代議士は自力で当選するように汗水流すべきです。

お礼日時:2020/12/23 20:43

連立を解消したら、自民党は選挙で負けますよ。


学会票が欲しいから連立を組んでいるのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。国民民主と交代して下さいね!

お礼日時:2020/12/23 20:15

思いません。


必死で対策してるときに足を引っ張らないように❕
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。早く連立解消して下さいね!

お礼日時:2020/12/23 19:43

自民党は公明党との連立を解消すれば、選挙で苦戦します。


今の様な衆議院で単独安定過半数は取れませんし公明党と合わせて絶対安定過半数は
取れません。
そういう事情があるので切るに切れない。
GoToトラベルは経済界への忖度。
全ては選挙での「票」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。全自民党政治家代議士は自力で当選するように汗水流すべきです。

お礼日時:2020/12/23 19:12

goto を白紙にしたくないのは菅さん本人,連立とは無関係。


公明党は支持しないけど,ブレーキの効果はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。いずれにしても自衛隊明記も消極的な学会と連立解消!

お礼日時:2020/12/23 19:10

管は死刑にすべきです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。過激過ぎますね。

お礼日時:2020/12/23 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!