家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

無感情・無表情になるにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

広辞苑より厚井辞書でぶん殴られても


3割は生きてるでしょうね
    • good
    • 0

マンガ『ガラスの仮面』で、主人公のマ



ヤがそういう演技をしていました。

コミックスを読んでみてください!
    • good
    • 0

無表情の対応ですと、


自分が目指しているような、そんな人や役者などを見付け、成り切れば良いかと。

私は、感情も喜怒哀楽も、ごく普通の性格ですが、
10代の頃(ガキのくせに)、大人ぽさやクールに憧れまくってしまい、理想のクール人に装い/成りきっていましたよ。
まあ、地は出ますけどね。
そんなんやってて、この先の人間関係が上手く行かないと悟り、普通に個性を出しましたけどね。まあ、今でもクールになる時は多々有ります。

無感情ですと、それは難しい・・・
悟りを開いても感情はありますし、
うーん、自分が最底辺レベルの人間になり下がるしかないかも・・・
何をされても「私が悪い。私のせいでごめんなさい。存在していてすみません」みたいな人に。

そうじゃなく、
おそらく喜怒哀楽が激しすぎてやらかすパターンでしょうか?
それで、大人しい人や普通レベルになりたいと?
それなら、知識を身に着けると冷静な対応が出来るし、経験をする事で、賢く振る舞えるように成り、普通レベルになるでしょう。
    • good
    • 0

自分自身を全否定し、自分を消す事です。

でもならないで下さいね。お心お体お大事にされてくださいね。
    • good
    • 0

超ブラック企業勤務や、酷い振られ方をしてうつ病になるとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!