電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職業で歯科衛生士と看護師ではどちらがおすすめですか

A 回答 (7件)

こんにちわ。



同居人に怒られるでしょうが、歯科衛生士の方が
多少いいのではとかんがえられます。

ただです、それはあくまでご勤務先によりますよ。
個人開業医の処となるのであれば、何とも言えない
ですね。総合病院や大病院では看護の方はハード
だと思います。

資格をお取りになられて、勤務地からとか通勤先
がとかで選ばれたりすると後悔間違いないかと思い
ます。施設内状況を良く把握されて下さい、その
組織・病院によってハードさが違ってきます!
今のCOVIDに関しても、やたらと政府やメディア
の流れに乗る施設は決まっていますよね?たとえ
有名大病院でも話題に入らない処もざらなんです
から。

くれぐれも、お気を付け下さいね。
    • good
    • 1

歯科衛生士、看護師さん程ハードでは無いと思います。



若い頃そうだったので!
    • good
    • 1

地獄です、看護協会の奴隷です。


安月給でホコリ出るまでこき使われて、使い物にならなくなったらディスポみたいにポイ捨てされます。
私は奨学金という借金を返し終わったら1秒でもはやくこの業界から足を洗います。
言っとくけどまじで給料低いから。親とか先生の言うこと信じないでまじで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、初めて知りました
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/12/24 00:15

わたしは看護師ですが、絶対歯科衛生士です。

それか臨床工学技士か、PTです。
看護師には絶対なるな、こんな地獄に来るな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
看護師は地獄なのですか?

お礼日時:2020/12/24 00:07

何方も需要が有りますが、看護師なら、歯科医療も、含め、一般内科、外科等、潰しが効くでしょう。

    • good
    • 1

コロナで看護師は離職者が多いし、衛生士は歯科医院多いから給料安いだろうし、どちらもあまり勧められない。

    • good
    • 1

夜勤がないほうかな。



3交代は、寿命縮めるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!