プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三という国会で数百回の虚偽答弁を繰り返してきた男が不起訴になったらしいですが、この巨悪が来年度も国政の場に居座る事を我ら国民は許して良いのでしょうか?
あの金丸氏と同じように、投獄され冷飯を食い獄中死を望んでいる国民が大多数いるのではないのですか?
時代背景が違っていたなら、安倍氏は市中引き廻しで打首獄門になっていたに違いありませんが、安倍晋三という男は悪運だけはかなり強いようだ、、
私は彼が生存している間は、良い年越しは出来そうにありません。
餅も喉に通らず酒も不味い!

A 回答 (13件中1~10件)

まあ、不起訴でしょうね‼️(^◇^)

    • good
    • 2

選挙民の皆様!


次の選挙では落選させましょう。
嘘を固めて、明治を作った長州人ですから、
選挙民とも利益でつながった共同体の結束は固そうです。
    • good
    • 0

同意します。


1000年ほど前の中国なら、安倍自身はおろか一族郎党までもが牛の引き裂き刑にされていたでしょう。

秘書の所為にして逃げ延びる、予測できた結末です。
政治資金規正法はザル法です。
次の選挙では、自身を取り締まる法案を作る政治家を選びましょう。

まだまだ腐りきった自民党議員は沢山居るとしか思えません。
    • good
    • 0

>この巨悪が来年度も国政の場に居座る事を我ら国民は許して良いのでしょうか?



いいと思うよ。
なんだかんだ言っても平和にこの6年暮らしてきたわけだし
俺に被害があったわけじゃないしね。
むしろ安倍さんのおかげで就職難から脱却して
ウチのせがれの就職もすんなりできたし。

虚偽答弁であろうがなかろうが国をこれだけ長い間引っ張て来たんだから
べつにいいんじゃね。

今回のワクチンだって安倍さんの外交手腕でいち早くファイザーやモデルナ社を交渉して数千万人分確保してんだからさ。
いいじゃん虚偽答弁したって、やることやってんだから。

虚偽答弁してたとしても(俺はしていないと思ってるけど)
それは政権を続かせる一つの方策。
おかげで世の中、これといった混乱もなく数年安泰だったじゃんか。

それに引き換え菅(直人)だの鳩ぽっぽだの、ひどかったねぇ。
枝野の官房長官、危なく数百万人殺されるところだったんだぜ。
あぶねぇあぶねぇ!!

なので、あれは安倍さんで良かったよ。
お前が何と言おうと、安倍さんが史上最高の総理だったと思うよ。

俺はあんたたちをざまぁみろ!
くらいに思ってるよ。

悔しかったら蓮舫でも総理にしてみな!
できっこねーけど。はは、ざまぁみろい!



と交渉して
    • good
    • 2

安倍ほど醜い政治家はいない。


リーマンショクを回避したかと思ったら、今度はコロナから逃避した。

それでいて、その間の景気の良い時期だけ総理に居座り、世界の経済が立ち直った勢いに引っ張られて良くなった日本の景気をさも自分の手柄の如く話をする。(しかし、実は欧米の成長と比較すればその延びの低さは歴然、つまり、寧ろ失敗の部類さえ入る)

彼のやったことと言えば、森友、加計問題で嘘をつき、公文書の偽造、改竄、隠蔽。しまいには、その事で自殺者さえだした。
更には桜問題、ここでもまた、嘘八百。
国会をなんだと思っているのか。

挙げ句の果ては、ようやく、釈明会見をするというので聞いていると、秘書が勝手にやったことで、自分はまったく知らなかった?
それでは、百歩譲って、そうだとしたなら、これだけ長い間、それを調べなかったのは何故?余りにも不自然すぎる。

最後の答弁には更に呆れた。
「初心にかえり職務を全うしたい」
安倍は、責任は重く受け止めるということで、その責任の取り方としてでた言葉が上の言葉です。
つまり、間接的に、議員をやめることはない。、といっています。
これが責任を感じ、その責任の取り方だとするなら、何もしないと同じ。

糞のような人間としか言えない。
    • good
    • 0

質問者さんは小学生・中学生ではなく社会人だと思われますが、人間と社会を知りませんね。


「安倍晋三(と自民党)が嫌いな故に罵るだけ」では社会人として未熟過ぎます。客観的で冷静な判断ができない自分自身を自覚すべきだと思いますよ。

「投獄され冷飯を食い獄中死を望んでいる国民が大多数いるのではないのですか?」とは…呆れます。
「私は彼が生存している間は、良い年越しは出来そうにありません。餅も喉に通らず酒も不味い!」とは…?
「時代背景が違っていたなら、安倍氏は市中引き廻しで打首獄門になっていたに違いありません」とは…???

あなたの価値観はどうなっているのでしょう。まともな人間なら、こういう表現はできないはずです。でも、今のあなたはそれに気付いていない事が明白です。しっかりと事実に基づいた歴史を学んでください。
…と言っても、今のあなたには理解できないでしょうね。
    • good
    • 1

リーマンショクを回避し、今度はコロナ景気を回避した安倍。



その間隙でのアメリカをはじめとした欧州等の世界はリーマンショクからの経済の立ち直りで景気はかなり良かった。当然そのおこぼれから日本経済も立ち直っていた。(ただし、欧米と比較すればそのかなり小規模になる)それを自らの手柄と盛んに主張。バカも休み休みにしろ。と言いたい。

しかし、コロナ景気でその経済も今後どうなるかわからない。その時、安倍は既にドロップアウト。

彼のやったことは、国会で嘘をつくこと。
森友、加計問題では、公文書の改竄、隠蔽、までしてしまう。
ようやく桜問題の嘘がばれると、秘書のせいにして、自分はまったく知らなかった等と、誰もがわかる嘘の上塗り。

挙げ句の謝罪会見では、謝罪ならない謝罪。
「重く責任を感じ受け止める。」等と言いながら、
最後にその責任をどのようにとるつもりなのかを聞いていると、「初心にかえり職務を全うする」
????????
つまり、間接的に責任を回避するということではないか。
また、口からでまかせ。無責任。

こんな人間が長々と日本のトップにいれば、日本の政治家は益々悪くなるばかりです。

リーダーの資質のなかで、最も大切な一つは、責任の取り方です。
菅総理もこの安倍の悪いところを引き継いでいる面がある。日本の未来が暗い。
    • good
    • 0

国民をだまし続けて、もう嘘をつき続けることができなくなったら、健康を理由にさっさと逃げるような人間が国民の血税を奪ってのうのうとしていると思うとやってられませんよね。


でも、それを許しているのは、一部のバカな国民なので、仕方ないですね。
    • good
    • 0

今回の罪はスピード違反に毛の生えた程度です。


その後進展があれば別かも知れませんが、時間を掛けて、国難の如く報道する事の方が大問題です。
政権交代を熱望する方に取っては、大問題かも知れませんが、日本国、及び、一般の国民へ何の被害がありましたか?
常識を持って違反内容を見比べれば、自づから結論は出ます。
今回、問題なのはマスメディアです。
政治家にとってイメージの悪化は死活問題であり、これを利用して軽微な罪を、異常な程に大きく報道した姿勢は扇動的でした。
虚偽報道が叫ばれているいま、その価値は崩壊しつつあり、今回の事件でこの傾向がより鮮明なったと思います。
    • good
    • 0

その虚偽答弁を覆せなかった野党が悪い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!