No.7ベストアンサー
- 回答日時:
プラグホールにオイルが溜まってるのは
ヘッドカバーのガスケットが劣化していて、エンジンオイルが外ににじみ出ているからです。
なので、エンジンヘッドカバーのパッキンを交換したほうがいいですね。
オイルが浸かってる状態では、電気の通りも悪くなるし
イグコイルはゴムで覆われているので、ゴムが劣化して漏電して
イグコイルとエンジンに火花が出る原因になりますので、これまたエンジン不調の原点にもなります。
まずは、エンジンヘッドカバーのパッキン交換をやりましょう。
プラグ等はその次です。
No.6
- 回答日時:
アイドリング回転が、低い。
なので、私なら、エアクリーナーを点検、外してエンジンを掛けてみて、良くなったら、交換。ついでに、スロットルクリーナー。でもワコーズは、高いから、CRCの安い方を、試してみます。No.4
- 回答日時:
年数が経ってるわりに、走行距離が少ないので
あんまり乗らないからエンジン不調になるんだと思います。
そもそも、ガソリンも使わなければ腐りますからね。
なので、プラグも被りやすくなります。
ガソリンタンクを満タンの状態にしてなかったりすると、タンク内にサビが発生して、燃料フィルターを詰まらせ、エンジン不調になる場合もあります。(燃料の行きが悪くなって)
プラグはずして、黒いススが付いてる場合は、確実にかぶりによる
エンジン不調なので、プラグ外して掃除してどうなのかですね。
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今朝、確認したら、オイルホールにオイルが溜まっておりイグニッションコイルにも付着していました。順番にコイルを外しエンジンを掛けてみましたが一番怪しい所、(真ん中)を外した時のみかなり不調に、はめると治るという事はココは大丈夫?
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