アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

端的に言うと、アパート2階の外国人(私は1階)が非常識にもクリスマスパーティーをやっていて、
くそ狭いワンルームに人を3~4人呼んで 音楽や叫び声、バカ笑いが酷く 私が警察を呼びました。

21時過ぎに警察呼ぶまでは、どうしようかかなり悩んだのですが、私はともかく2階のそいつらのお隣さんは地獄のようにうるさいだろうなと思い、通報に踏み切りました。

先程、警察が来て注意してくれて、
音楽は止んだのですが、相変わらずデカい笑い声が聞こえます。
それを聞いて呆れました。全然悪いと思ってないし、ビビってもいないし…

多分部屋の借主だと思いますが、1人普段からうるさいヤツがいて、そいつが主に叫んだり高笑いしたりしてる感じです。

聞いたことがない言葉で、何人かよくわかりません。中国語にも少し似ている気がするし、中東系の様な言葉に聞こえることもあります。
ロシアやフランスなどではないと思います。

外国人て騒音全然気にしないんですかね??
警察来ても相変わらず騒ぐとか、どういう神経してるんでしょうか?

A 回答 (5件)

30余年在米の者です。


『注意する』などということは、それを警察がしようが欧米のわがまま人間には通用しません。

すでに警告はした。 だから騒音損害賠償訴訟の準備に入る。 懲罰的損害賠償と訴訟費用の請求書を覚悟しなさい。 私に謝罪しない限り引越ししても追跡して訴訟する。 謝罪は I am so sorry などという言葉だけのものではもう許されないことも覚悟せよ。

ぐらい言わないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありません。

外国人が想像以上に強者(??)でビックリです…
金銭的に実害が及んで初めてやめるとは…
文化の違いかもしれませんが、有り得ない;
在留資格を免許みたく点数制にして、警察を呼ばれる度に点数剥奪して、0になったら日本から追い出せばいいのにと一瞬思いました;

お礼日時:2020/12/29 22:34

郷のルールに従わない人が多いから、


非日本人に貸す大家は少ないですよ!
大家は近所トラブルを嫌いますから。

都合が悪くなると、
急に日本語が話せなくなる人を知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。お礼遅くなり申し訳ありません。
外国人てほんとゴーイングマイウェイすぎです…
ちょっとは郷に従うことを憶えたほうがいいと思います。

外国人に貸さない大家さんはナイス判断だと思います

お礼日時:2020/12/29 22:27

外国人て騒音全然気にしないんですかね??


 ↑
しませんね。
外国人に言わせると、日本人がオカシイ、
気にしすぎだそうです。



警察来ても相変わらず騒ぐとか、
どういう神経してるんでしょうか?
 ↑
日本の警察は、世界に類を見ないほど
紳士的です。
だから舐められているのです。

知り合いの中国人が言っていました。
「日本の官憲の紳士的態度には
 感動すら覚える」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありません。

確かに、日本の警察は優しいほうかもしれませんね…
さすがに、刃物振り回す人や、ヤクやって逃げる人に対してはかなり厳しいですが、基本相手が無抵抗だと敬語だし、紳士的ですよね…

お礼日時:2020/12/29 22:30

それを知ってる大家さんは外人お断りにしてますね。


今回限りでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そんなに入り手が無かったんですかね…
大家さんも形振り構わない感じですね;
あれでは、お隣の方もすぐ引っ越してしまうと思います。

お礼日時:2020/12/25 09:01

まぁ文化や生活習慣の違いですからね。

こちらに沿わせるのは難しいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!