重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社に退職したいと伝えるタイミングは、いつが良いでしょうか?
どのように伝えたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

辞めようとする1ヶ月前。



退職願を認め、手に持って『辞めたいんですけれど、、、』と伝える。
    • good
    • 0

> 会社に退職したいと伝えるタイミングは、


就業規則に有るはずです。多くが一か月前です。
その他、自分の仕事の引継ぎ期間も考慮しないといけません。

> どのように伝えたら良いでしょうか?
退職届を出します。
    • good
    • 0

>会社に退職したいと伝えるタイミング


会社の就業規則に従って 伝える事

>どのように伝えたら良いでしょうか?
会社の就業規則に従って
何月何日付で退職したいと伝える(退職願いを提出する)
    • good
    • 0

就業規則では1か月前では。


直属の上司でいいですよ。
退職願いを出してって言われます。
    • good
    • 0

内定もらったら上司に口頭で伝えて、翌日人事課に退職手続きの用紙を貰いにゆき、3日目に人事課に退職届を提出する。



順番間違えると不愉快に思われるから順番間違えないようにね。
    • good
    • 0

退色予定日のほぼ一ヶ月前、直属の上司に終業後「すみませんが少しお時間いただけませんか?」と言って話しかけます。

話しかけるのは二人だけの時です。同僚に見られるとバレます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!