14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

地元の検察に「所轄の警察署がハッキングしている」
と告発状を提出しました。

100%、地元警察署が私のPCをハッキングしている
証拠を出しましたが、1か月以上たっても、地検は
のらりくらりと「まだ受理するかどうか決めていません」
との回答を繰り返しています。

検察が警察を捜査したくないのはわかりますが
一向に受理不受理の決定を出しません。

どうしても受理させたいのですが、何かテクニックは
ありませんか。マスコミにはリークしています。

受理したのち、当然「不起訴」となるのは
覚悟していますので、その場合は、検察審査会に
回す予定です

A 回答 (4件)

「告発状」と言いますが


「所轄の警察署がハッキングしている」
と記載しただけでは、告発の要件に欠けています。
だから、保留していると思われます。
    • good
    • 0

弁護士を通すと、受理される


場合が多くなりますよ。

弁護士会を通して、弁護士を
紹介してもらえば、初回の法律相談
は無料です。
    • good
    • 0

そんな感じで警察に言ってんのね。

予想通りの回答でしたわ。都合悪くなると悪人側の一味とする。面白い思考ですわ。
    • good
    • 0

マスコミもリークしてて発表しないの?どこのどういう話だか、証拠はこういう物があり提示できるとか話してくれるかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた、警察のスパイでしょ。

お礼日時:2020/12/25 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!