アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人掛けの椅子の窓側に座って、少ししたら隣に男の人が座りました。
カバンを膝に置いたり、寒いのでショールをかけたりしていました。

すると、肘が当たってるんだよ!迷惑なんだよ!といきなり大声で怒鳴られました。
車内は静かだったので響いた感じでした。
確かにぶつかってはいましたが、ショールをかければ終わりだし、
少し待ってくれてもいいのに。と思いました。
それに、隣の席もまだ空いていたので、私の隣が嫌ならば、
そちらへ移ればよかったのでは?と思いました。
その後、寝ようと下を向いてましたが、
ずーっと私の腕にその人の腕を乗せてきたり、座りなおして動いてみたり、
肩をぶつけてきてみたり、色々と動かれてまったく寝れませんでした。

そして、ふと目を開けて少し動いたら、今度は、
ったく!押してくんなよ!いびきかいて女のくせに汚ねぇな!ブタ!
と言われました。訳が分からず、えっ!?という感じでした。
少しは動いたかもしれませんが、押した覚えはまったくありませんし、
その人がガンガンとぶつかってくるので眠れませんでしたから
いびきなんてかいてないはずなんです。
ただ、風邪気味で鼻をすすったりしたので、それのことかもしれませんが。。。

その後、降りる駅までずっと押してきたり、嫌がらせをされ続けました。
そして、降りる時、その人は降りなかったので、
前の椅子の背の部分と、その人の足の間を通るしかないので、かなり狭いのですが、
その人がよけたりしてくれなかったので、足がぶつかりつつ二人掛けの椅子を出たら
お尻が邪魔だったのかもしれませんが、いきなり私のお尻を押され、
更に、不細工だな!そんなんじゃ男もいないだろ!と
電車とまったく関係ないことを言われました。
ずっと私の体にぶつかり続け、最後にはお尻も触られたので
すけべ!と言って降りました。
本当は、こちらから何かすれば、ひどくなるだろうと思ったので
何も言いたくも、したくもなかったんですが、触られた事に我慢ができなくて。。
私は痩せてるわけではないので、普通に座ってるだけでも
ぶつかってしまうのかもしれませんが、
ブタとか汚いとか、人に言っていい言葉ではないと思うんです。

こんな事があり、明日も同じ電車に乗るのかと思うと
恐怖ですし、気持ち悪いですし、駅に行くのも嫌になっています。
こんなセクハラまがいの事をされたのに、証拠がないので
訴える事は難しいのかもしれませんが、
何か対処できないかと思いまして、質問させて頂きました。
長々と書いてしまい、読みづらくてすみません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

列車内ですから、担当は「鉄道警察隊」ということになります。



内容から判断すると、侮辱罪・迷惑行為防止条例違反ということになりますが、今回は事後のため相手を告訴する証拠がないと難しいでしょう。

対処方法は、再度同じ人間が乗車していて「同じ行動」をした場合はその場で110番してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。
また遭遇したくはありませんが
もし会ってしまった場合は
同じ事をされないよう、された場合は警察へ!と
頭に入れておきたいと思います。

お礼日時:2012/11/15 09:56

「いびきかいて女のくせに汚ねぇな!ブタ!」


「不細工だな!そんなんじゃ男もいないだろ!」
これだけでも、侮辱罪が成立します。

また、「ずっと私の体にぶつかり続け、最後にはお尻も触られた」とのことですので、
迷惑防止条例違反の可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
そこまで言われるなんて
ほんとにショックでした。。
侮辱罪、迷惑防止条例違反になりうるとのことなので
もう、遭遇したくはありませんが、
またされたら、証拠を残せるようにしたいと思います。

お礼日時:2012/11/15 09:58

まず鉄道公安官か駅の交番にその被害を申告しましょう。



質問のような輩は今までもそのようなトラブルをおこしており、警察でも知ってたりマークしてる場合があります。

尻を押したのは痴漢行為ですから、申告すべきです。

これから先もその者に遭遇して、被害にあったら即座に警察です。

女性が男性に個人的に対処などできません。官憲が一番と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。
やはり、痴漢行為になりますよね。
ほんとにびっくりしました。
鉄道公安官か駅の交番が、最寄駅にあるのか分からないので
それを調べておき、次にまたされた場合は
通報しようと思います。

お礼日時:2012/11/15 10:02

明日から、ボックス席には座らない事ですね。



たぶん、その人狙ってやったんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
狙ってだなんて・・ほんとに最低な人です。。
今度は座る位置も気をつけたいと思います。

お礼日時:2012/11/15 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています