プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーを入れたあとの豆は、お料理に使えますか?
何かのお料理に。

A 回答 (6件)

検索したらお菓子などに使える見たいですよ。

コーヒーかすお菓子で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子に使えるんですね。
調べていただきありがとうございます。

煮物も使えるかも?と思ってもおりまして。
煮戻しする感じです。

お礼日時:2020/12/26 19:50

苦みと渋みの塊ですから かって料理にした人はいません


活性炭の代わりに消臭剤 灰皿 植木用の土の緩衝材として使う人はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お料理以外利用ですね。

お礼日時:2020/12/26 19:52

珈琲豆は挽くから、粉になります。

それを濾してコーヒーができます。残りは、いわばカスです。それを再利用するのですか。あるいはいい味がまだ出るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再利用です。

お礼日時:2020/12/26 19:51

タバコの灰皿に入れたり、消臭効果がありますので冷蔵庫や冷凍庫及び室内・クローゼットにも『フィルター濾紙 ティーバッグ』に入れて使えます。


後は庭土の肥料や防虫にも効果が期待できるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お料理以外利用ですね。
消臭剤効きそうです。

お礼日時:2020/12/26 19:51

使い方は様々ありますが、食べたいのならクッキーやマフィン。


お菓子作りにしか聞かないな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキー・マフィンですね。
コーヒー味。
豆の穀物感。
細かく砕かれた硬柔らかな食感。

お礼日時:2020/12/26 19:48

肥料か消臭剤でしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お料理以外利用ですね。

お礼日時:2020/12/26 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!