アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に職場にきた53歳既婚女性。旦那がおそらくいないようで、子供たちの学費稼ぎもあるのか40代後半から社会復帰したようですが、ミスが多く、その割にプライドだけは1000人前の厄介なおばさんです。私も責任者として仕事をする中で、彼女に指示を出さないといけないことが多く、色々とわかっているのかわかっていないのか良く解らない反応だったり、私の指示を素直に聞かない(反抗心だと思います)ために手を焼いていました。目上や、立場の高いおじさまなどには相当媚を売る割に(でも売られた人は意外に返事をしてこないから、彼女の媚がうざいのかもしれません)私も含めて年下女性には偉そうな態度を新人なのに溜口で大きな声で騒ぎ立てるタイプで、先日30代の若手女性(優秀な子)と一緒に仕事をした際にその女性にぶちぎれて「遅くなってごめんなさいだろう~~~謝れ!!!」とすごい形相で喚き散らして怒号を上げたため、組織のトップ男性からヤバい女だとついに太鼓判を押されたようで、トップから直接その53歳に指導が入るようになりました。また、ミスが多い点や態度についても、トップの下から注意を受けたようで、態度を改めてきました。
若手への怒号は、結局53歳が勘違いしていたから起きたことで、謝れと言われた30代女性は
あなたがミスしてたからでしょう?私が謝る必要はないので謝りません。と強く言い返したら、53歳は自分のミスにようやく気付いたようで、翌日からは「私ミスが多くてごめんね~~~」なんてしおらし謝っていました。彼女の高い自己評価と反して、実力が乏しいことを認めざるを得ない瞬間でもあり、プライドの高い彼女としては色々思うところがあるようです。トップ自ら、こうしてこの53歳に指導し始めた、というのは、今後どう扱っていけばいいか悩んでいるのでしょうか?
トップは現場には干渉しない、が口癖の人なので、敢えて、一番新人の彼女に直接指示するというのは相当トップなりの考えがあると思います。

A 回答 (3件)

ごめんな 俺もトップはあなたの能力を見てると思うよ、前回と同じで。


無能な平より無能な責任者の方が悪質だからな。
上を変える方が常套です。
タコ姫さんがいくら違うと言っても一判的にはそう。
それとトップはトップの考えだし他人の考えを聞くのやめようよ。
大事なのはじぶんがどうしたいかだろ?
30代の若手優秀社員は自分だって皆読んでわかるからさそう言う自慢もよしたほうがいいよ、優秀な人は自分で言うもんじゃないんだからさわかってる人はわかるもんさ。
タコ姫さんは誤解されやすいからここでも悪口書かれるんだよ。
ネットと現実は同じだよ。
嫌われない人間関係にもっと気を配らなきゃ、いつか自分が大変になるよ。
もっと大人なって頑張れよ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>30代の若手優秀社員は自分だって皆読んでわかるからさそう言う自慢もよしたほうがいいよ、優秀な人は自分で言うもんじゃないんだからさわかってる人はわかるもんさ。
あのさ~~~違うんですがどうして、そうして事実を歪曲させますかね?
あなたの思い込みの激しさは割と迷惑です。。。

>ごめんな 俺もトップはあなたの能力を見てると思うよ、前回と同じで。
無能な平より無能な責任者の方が悪質だからな。
これは違いますよ。あなたには理解できないだろうけど、数か月様子をみたら結果が解りますよ。53歳にトップやその下から直接指導が入り始めていることは事実ですし。

お礼日時:2020/12/27 17:58

>今後どう扱っていけばいいか悩んでいるのでしょうか?



トップはタコ姫さんが無能かどうか見てるから目当ては53じゃないです
だから今まで通りでいいし今まで通りしかできないでしょう
タコ姫さんも「自分優秀」をアピリすぎです、部下のことをもっと思わないと自分優秀有能を言いすぎる痛い人のまま だし他人を笑ってるとあなたが無能で解雇されますよ
自分もトップから言われてますよね コミュニケーションが悪いって
嫌いな部下を旦那が居ないなどの憶測で話すのも最悪です
タコ姫さんもそのうち嫌味なおばさんの仲間入り 独身の理想の高いババアと言われます
昨日そういえばタコ姫さん自身の賢さが見えないという投稿も見たので他人の評価に気をつけましょう
    • good
    • 13
この回答へのお礼

あなたのようなネチネチした人の揚げ足取ることでしか
自信を持てないようなみっともない人間にならないよう
精進いたします。
何度もID取得ご苦労様。

お礼日時:2020/12/27 16:24

トップの人が53歳の新人女性に直接指示するようになったのは、職場の女性同士の関係が悪くならないようにと言うことと、53歳の女性の能力を測る目的も含んでいると思います。



53歳の女性、そのうちに辞めるでしょうね。あなたに直接・間接にいじめられて・・・(おもしろ)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ひど~~い。
私はいじめてないのになぜ?単に彼女の能力が低すぎるだけ。

>トップの人が53歳の新人女性に直接指示するようになったのは、職場の女性同士の関係が悪くならないようにと言うことと、
このこと自体、彼女が理解できているかどうか。
自分がトップからいきなり名指しで仕事を指示されたのに、他の女性に丸投げしていました。トップがどう捉えたかは謎。
その意味での「53歳の女性の能力を測る目的も含んでいると思います。」だと思います。この女性、40代半ばか後半から社会復帰し、今の職場が3つ目みたいなので、どこでも続かない人なんじゃないかな。。。この性格だし。

お礼日時:2020/12/27 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!