電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のPCにWindows(C:)と言うファイルがあってその中のProgram Files (x86)と言うファイルがあるんですけど消しても大丈夫ですか?

「Windowsのファイルについて」の質問画像

A 回答 (5件)

Windowsの64bit OSには、32bitアプリケーションを入れるフォルダーとして存在する。



Windowsとかの起動に重要な支障を及ぼす可能性もあるから、通常では削除出来ないフォルダーとなります。
当たり前ですが、削除すれば、32bitアプリケーションソフトが起動しなくなりますので・・・

まだまだ、ネイティブの64bitアプリケーションソフトは少なく、32bitアプリケーションも多いですよ。
    • good
    • 0

Windows 10 64bit でも、エミュレーション機能によって 32bit ベースのプログラムも同様に動作しますし、実際 32bit 版のプロフラムも普通に多いです。



Microsoft Office なんかも標準は 32bit 版になっているくらいです。これは、従来の Office との互換性を重視する場合です。

最近は、64bit 版のプログラムが増えてはいますが、古いバージョンから連綿と出し続けているものには、相変わらず 32bit 版のままのものが多いです。64bit 版はメモリを多く使えますので、そのようなプログラムから移行が進んで行くでしょう。

と言う訳で、「Program Files (x86)」 は削除しないでください。プログラムを削除する場合は、少なくともフォルダは残しておき、「プログラムの追加と削除」 から必要の無くなったプログラムをアンインストールして下さい。それで、C:ドライブの空き容量は増えます。

直接の削除は、Windows のエラーを招きますので、行わないで下さい。
    • good
    • 0

公式でも議論されてますが削除しないほうが無難です。


https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 0

消すと動かないものがいっぱい出てきますので、そっとしておいてください。

    • good
    • 1

それはアプリなどの本体が入ってますので消したら駄目です


2種類あるのは32ビット版と64ビット版でフォルダを別けてるからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!