プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格が悪いほうがこの世の中生き残れますよね?
性格が良すぎる(真面目な)方で悩みがちなため、悪い人間になろうと思いました。

おかしな世の中になりますね

A 回答 (7件)

なんて極端な考え。



性格悪いほうが生き残る?
いやいや、違います。

今の世の中は、コミュニケーション能力が高い人が出世して生き残ります。

悪になるんじゃなくて、周りの人間とうまく付き合えて信頼されて、そしてあなたはご自分の気持ちを言葉で表現できる生き方、その人生がいいですよ。
    • good
    • 0

猿と似ていて、ボス格はケンカに強くないと群れをまとめられないのです。



しかし、猿の強さとは、悪者を退けるために闘う強さです。

人間の真の強さがある人は、弱い者イジメをしません。

弱い者を守り、助け、力になりますね。

なかなか居ませんけどね(笑)☆



なんといっても日本は経済大国です。

競争に勝ち続けなければ,敗けです。



そのために上手に嘘をついたり、意地悪をしたり、欺したりして金儲けをしますね。



真面目に働いていたら、お金は貯まらないです。



あなた様の善良な性格を変える必要は無いと思いますが、「ここぞ」という時に戦える技量を用意しておくと便利でしょう。



ただし、訓練を要します(笑)☆



多くの知恵者の経験を吸収して、素晴らしい人生となりますよう願っております。
    • good
    • 0

確かに権力を持つ人達は性格に問題がある人が多い。


真面目すぎる人は悩み、うつ病になりやすい。
でも、それは中途半端な信念で行動に問題があるからです。
本当に自信を持って正義を貫く人は悩みよりも次を考える。
学び進化してる。
IQの高い人は悪知恵を働かせ得になる行動を取る。
EQは心の知能指数。
EQの高い人はみんなが笑顔になれる行動を取る。
現実におかしな世の中になっている。
EQを高めよう。
    • good
    • 1

性格よりは頭の賢さ。


性格悪いバカとか最悪。
頭良くないなら、性格良くないと人生は地獄。
    • good
    • 0

余りにも悪すぎると周りから総スカンを食らい、孤立してしまう。

逆に、正直者がバカを見るのも事実。生きるのは難しい。
    • good
    • 0

人それぞれの考えだと思います。



性格が悪く、生き残れたとしても、性格が良く真面目であっても、自分がこうありたいと思うなら、性格を無理矢理に悪くする必要はないと思います。
うまく世渡り出来なくても、自分自身これで良いと思えたら、性格良くてもそのままでいいんじゃあないですか?
    • good
    • 1

弱いのはダメ、強いのは生き残る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています