アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『元々性格が悪くないと生き残れず、性格が悪い人しか集まらなくなった会社』は、
その内どうなるでしょうか?

もし、「所詮この会社は、どんなに勤勉で優秀でも、謙虚で優しくて性格が良い時点で、生き残れません。謙虚で性格が良い時点で、入社して間もない頃に、しっかり頑張って成果を出して、どんなに非常に誉められようが、どんなに評価されようが、それは全部、罠です。そう、 トラップ(罠) です。」

なんて評判が広められて、そしてすぐに
『性格が悪い人や高慢な人しか集まらなくなった』となれば、

その会社は今後、どうなって行きますか?

A 回答 (3件)

その会社内ではなんとか通用しても、外部…「性格悪くない組織」や顧客が関わりたくないでしょうから、成り立たないんじゃないですか。



あと、直接関わらないにしても、商売って結局、顧客ありきですよね。
あまりに品や誠実さのない会社の作ってる商品やサービスって、客はその商品の向こうに本質を見抜くと思います。商品に色々不満や問題が出てきて、売れなくなるか、最悪営業停止などで評判悪くなり潰れるように思います。
    • good
    • 1

でも、性格の良い人って周りに利用されて性格悪い人がずる賢く生きのこるのも良くある事で会社や社会って概ねそんな感じでまわってませんか?


酷さの程度もありますが…
表面上は良い会社でもやってる言は悪徳って事もありますし…
問題はあなたに合うかどうか?って事になると思いますよ
    • good
    • 1

ブラック体質の会社が違法に手を染め消滅が目に浮かびます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています