アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は閉経を迎えると、夫婦の夜の生活がなかなかむずかしくなりますよね
しかしご主人はまだ50歳前後で精力がある…ということもよくあると思います
こういう時、夫婦の間でどうしても「性の不一致」が生じてしまうと思うのですが
世のご夫婦、ご主人はどうされているのでしょうか?

妻の閉経とともに、それに歩調をあわせるようにして
ご主人も性的には枯れてゆくのがあるべき姿でしょうか?

あるいは場合によってはW不倫でしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


女性は閉経すると、Hに興味が無くなる人が多いようです。
男は徐々に衰えますが、一気に性欲が無くなることはありません。
50前後でSEXしていた夫婦であれば、閉経を機にしなくなる女性、
持て余す男の組み合わせの方が多くなると思います。
我が家もそうでした。
閉経後、家内は全く感じなくなったと言って、しなくなりました。
私はどちらかと言うと元気な方でした。
しばらくは自己処理していましたが、だんだん空しくなりました。
丁度その頃、下の息子が就職したので、親爺の役目は終わった と思い
遊び初めました。最初は風俗です。その後、ひょんな事からセフレができました。今では、彼女と月に2回くらい会って、楽しんでいます。
ただ、家庭を壊す気は全くないので、家内も大事にしています。家内は気づいているかも知れませんが、何も言いません。
彼女とはHだけの関係と割り切って会っています(相手もそのつもりです)。
私が勃起しなくなったら、別れるつもりです。彼女は80まで頑張れると言っていますが、どうでしょうか(あと2ヶ月で70歳です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>しばらくは自己処理していましたが、だんだん空しくなりました
そうなんですよね、一応、解消しているというだけで
中身が空っぽでむなしいですね

世の中では、不倫というと悪魔の所業みたいに非難されてますが
妻の閉経後、性交がなくなったり、その他の場合もありますが
夫婦では無理となった場合、ではどうするのか、
離婚はしない…という問題はありますよね

お礼日時:2020/12/29 16:53

決めつけない閉経すると妊娠のしないから旺盛になる妻もいます


勃起しなくなり夫婦生活止める方が多いと思う 所詮 他所の夫婦生活なんか判らない 幾つになっても69で楽しむ夫婦もいる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
人によっていろいろば場合があるのでしょうね
そのあたりが夫婦でうまく一致すればいいですね

お礼日時:2020/12/29 09:24

①妻にその気がないなら妻とは諦める。

そういう気持ちにさせてしまったのは自分のことが嫌いなのかなと悩むかも。ただ身体的に辛いって人もいるし、恥ずかしいとか理由は色々あるから難しいところ。
②妻公認で浮気を許す人も中にはいるけどね、勝手にどうぞという意味での卒業って場合も。また男の生理に無知でお互い歳だからしなくて良いでしょう?という考えの妻もいる。旦那さんはあなたみたいに悩むんでしょうね。
③枯れていく必要はないと思います。老けちゃうよ。
④Wって?リスクがありすぎるからしないね。1人でするか、お金があればプロとするかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>③枯れていく必要はないと思います。老けちゃうよ。
じゃ、どうするのか?っていうのが難しいところですね…
Wはリスクがありますし、お金があれば…いやあっても
プロはそれはそれでこわいので

お礼日時:2020/12/29 09:30

女性が閉経になったから、SEXはしないなんて、いったい何のこと? もう、避妊も必要なし、生理期間もなしで、二人が健康状態で、二人が燃え上がった時にいつでも状態です。



それに、時間をかけて、ゆっくりといちゃついていると、顔のしわがなくなっていき、体の張りも色も艶がでて、歩く姿勢も背筋をちゃんと伸ばして歩き方で、若返り効果抜群です。ダンナのほうも、見違えるように若返っていく妻に、もっと若返れ!で、ただ、挿入して射精だけでなくなってきます。素っ裸のまま、朝まで抱き合って寝るってことも多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

>二人が燃え上がった時にいつでも状態です。
あはは、なんか別の世界の話のようです
いいですね
うちは燃え上がった、ということは結婚前の1,2回しかないですねぇ

お礼日時:2020/12/29 09:32

お互い相手に分からなければ浮体なら良いのでは。


浮気は後腐れが生じて来ます、
ソープとかデリヘリはその場限りです。
飲み屋などは此方の情報がバレるので駄目。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
浮体ですか(笑)
なかなかそう都合よくは…

お礼日時:2020/12/28 23:34

質問返しみたいになってしまうのですが、閉経を迎えると夜の生活が難しくなるっていうのは何情報でしょうか??


初めて聞きましたので教えて頂きたいです。
そうなるとご主人さんの方は大変ですな、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
すみません、個人差のあることだろうと思います
閉経を迎える数年前くらいに「夫婦生活はもう卒業させてください」と
妻が申しました
こういうものなのかな、他のご主人はどうされているのだろうか
と思いまして

お礼日時:2020/12/28 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!