【お題】甲子園での思い出の残し方

高校二年生です!
1月の末に英検2球を受けます。
周りの子はみんな出る順パス単を持っているのですが、それは買った方がいいですか?
今私は、過去問と頻出度別問題集を解いている感じです。
塾の先生には頻出度別問題集で出てくる分からなかった単語を覚えればいいと言われましたが、例えばswallow(ツバメ)なんかも分からなかったので覚えないといけないのかと考えるとどこまで覚えればいいのかよく分からなくなってきました。

A 回答 (2件)

パス単は必修です。

良く出る単語Bまで覚えましょう。
熟語は別に要らないと思います。(異議は認める)
最初の方は単語(文法)なので
ここで9割取ればあとは半分解ければ受かります。
長文の難易度も高校レベルなので頑張って下さい。
    • good
    • 0

swallow は寧ろ動詞を覚えなければなりません。


今のままでは不合格確定です。

https://eow.alc.co.jp/search?q=swallow
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!