プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のコンビニ店員はぬくめても知らないんですか?

A 回答 (9件)

俺は福岡です。


通じます。
    • good
    • 0

パッと読んで意味が分からなかったけど、他の回答者さん達の回答を読むと、方言なのかも知れませんね。



関西ですけど、「ぬくい」「ぬくめる」って言いますヨ。
    • good
    • 0

温水さんは人名であって、「温める」=あっためるとは通じません。

あなたがいくら頑張っても通じないものは通じないんです。西日本なら通じるかも。
    • good
    • 0

何ですかそれ?


日本語?
    • good
    • 0

温めては標準語では有りません方言です。



特に関東東北北海道では通じないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ温水さんは?

お礼日時:2020/12/29 19:23

少なくとも、東日本ではあまり聞きません。


「あたためる」(あたためて)(あっためて)ですね。

辞書によると、
あたためる。現在はどちらかと言えば文章語となり、口語として西日本で頻繁に用いられるが、方言ではない。
    • good
    • 0

ぬくめて?関東では使わない言葉ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

温水さんとか知らんの?

お礼日時:2020/12/29 19:22
    • good
    • 0

頭悪そうでかわいそうですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!