dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原付は闇校行けば受かります?

A 回答 (7件)

闇校を知らないのですが、


知り合いは原付の本を中古で買ってもらって読んだり、原付免許のアプリを使って一発合格していました。ある程度の交通ルールをわかっていればほとんど大丈夫だと思います!
本やアプリを使うのは一つの手だと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/29 21:59

闇校は真面目に勉強すれば、学科試験受かる確率は上がるのかもしれませんが、闇校に通うというだけで受かる訳ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2020/12/29 21:59

はい裏校で予想問題を勉強すれば、軽度知的障がいで無い限り、5回までの受験で受かります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2020/12/29 21:58

>その問題集はアプリでもいいんですか?


>それとも本とかですか?

アプリの問題集のことは知りません。
本の問題集なら1000円くらいで買えます。これを買ってしっかり勉強すれば、闇校へ行く必要などないでしょう。私の知っている人で本で勉強して受けに行った人で落ちた人は一人もいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
本屋に行って買って勉強します
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2020/12/29 21:58

問題集だけか、安全を見越しても教科書とがあれば一発合格のはず。

私も含めて高校の時の同級生全員が一発合格でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら問題集と教科書みたいなやつ買いに行きます
どこに売ってます?

お礼日時:2020/12/29 21:45

学科だけでしょ? 自宅でできるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでよ
けど自分一回落ちてるんですよね

お礼日時:2020/12/29 21:41

闇校とか裏校と言っても、試験問題を予測して頭に叩き込んでくれるだけで、ボケーっと聞いていては受かりません。



基本はやはり問題集を買って悩みながら解いて答え合わせをし、質問になれることです。そのうえで闇校、裏校をやるなら効果はありますが、事前勉強もせず、これらに頼りっぱなしでは受かりません。

実際にバイクに乗れば法知識は必要ですので、まず問題集で自分の頭に内容を叩きこむことが先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その問題集はアプリでもいいんですか?
それとも本とかですか?

お礼日時:2020/12/29 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!