アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。離婚したいです。夫婦共に30歳フルタイムで共働き結婚6年目で4歳と2歳の息子がいます。
理由といたしましては、
1.妻のやつあたりなど?生理の時や仕事で疲れた時など、イライラして強く当たられたりするとゆう事
2.私は農家で休みは土日の半日ずつほどしかとれません。その事にたいして、当たり前ですが、妻は不満のようで、機嫌が悪かったり喧嘩すると、私は一人で子供を育ててると主張してきます。
給料は毎月35万全額嫁にわたし、2万円の小遣いをもらっています。
小遣いも子供のゲームやお菓子、遊びなどで消えるのですが、毎月何に使うのか?そんなに小遣いが必要なのか?と言われます。
後、私の普段やっている家事は、基本的に子供のお風呂、下の子のご飯食べさせ、洗濯物片付け、洗濯物干し、子供寝かしつけなどと、子供の病院などです。
私は家族のお荷物なんだと最近思ったりします。
3.嫁は自分の実家と仲が良く毎週実家で私や子供も含めてご飯を食べたり甥っ子姪っ子お姉さん家族ともみんな仲がよいのですが、私の実家には連れていきたがらず、盆と正月くらいしか連れて行きません。私と子供だけで行くのも気に食わないようです。
私の実家は毎月嫁のお姉さん達のスポーツジム代や孫達にもお金も普通にあげますし、お姉さんの甥っ子姪っ子にもお祝いやお年玉もちゃんとあげてます。
近いので、月に1回くらいは私と子供達と行って夜ご飯くらい食べてかえったりくらいしたいです。
不満はこんな感じです。女性からしたら、小さい事だと思いますが、つらいんです。泣きたいけど涙出ないんです。ストレス解消する時間すら、与えてもらえないんです。
私が休みが少ないですが、朝晩の時間は普通にあります。
下の子供は私がミルクあげや、ご飯食べさせ、寝かしつけなどするのでものすごくパパっこです。
上の子は嫁のおばあちゃん子ですが、、、笑
離婚して、親権を取る事は可能でしょうか?
殴りがきですいません。誰か解決策を教えてください、

質問者からの補足コメント

  • 飲み会や友達との付き合いも下の子が産まれてから1回も私は行った事ありませんが、嫁は毎月会社の同僚や友達と行っています。

      補足日時:2020/12/29 22:04

A 回答 (3件)

離婚は、あなたの希望ですか?


子供たちの希望ですか?

私が言いたいこと、分かりますか?
あなたの嫁も、そこまで世間から逸脱してるとは思いませんが。
離婚するほどのことでしょうか。
離婚は、子供たちにとって良いことですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の希望です。
わかります。嫁が逸脱しているとは思えません。ちょっと私は疲れているのでしょうかね?

お礼日時:2020/12/29 22:08

性格の不一致とでも言うのでしょうか。


こういった環境の人は沢山いますよね。
親権を取れるかは分かりませんが、一緒に生活するのが困難な状態でしたら、さっさと別れた方が貴方の為ですね。
貴方はまだ若しい、まだまだやり直しは効きますから、弁護士と相談するのが早いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格の不一致ですね。子供もいるので安易にはできませんが、会社の弁護士くらいには、相談してもいいかなと思いますね

お礼日時:2020/12/29 22:10

給与をダメ嫁に渡すからおかしくなります。



お金を管理出来るのは旦那を愛せる女だけで搾取嫁には渡したらいけません。

貴方が管理し最低限のお金を渡しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!