電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは陰性ですよね?
先週の水曜日に排卵があるみたいです
婦人科で確認済みです

今日で排卵から8日目

もう可能性は無いでしょうか・・・

うっすら出てますが・・・
陽性かもと言うなら毎日検査薬使いたいと思います

「陰性?排卵から8日目最初」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この画像じゃぼやけちゃってわからなくて陰性ですねすみません

      補足日時:2020/12/30 03:07

A 回答 (2件)

8日目で諦めるのですか!?


私なら、
これからが楽しみだな、と思う時期です。
    • good
    • 0

排卵した卵子が精子と出会い 受精卵となります。


受精卵は 受精ポイントから
子宮の中まで漂っていき 内壁に着床する事で
「妊娠」が成立して 妊娠すると、妊娠検査薬が検知出来る
HCG というホルモンを生産します。

受精から着床までは 個人差(個体差)が存在していて
一般的に7日~10日 かかります。

そして受精にも 12時間~36時間という時間差が存在します。

併せて考えると 排卵から8日経った現在は 
受精卵となっていても 着床のプロセスが完了していない可能性が
あることが わかって頂けると思います。

なので 妊娠検査薬は 性行為から 「3週間後」若しくは
生理予定日から「1週間後」に使用します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!