アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン壊れたんですが、大家さんにいっても修理してくれません。
管理会社なく、直接管理です。
どうしたらいいのでしょうか?寒くて死にそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

引っ越す

    • good
    • 0

引っ越す

    • good
    • 0

№5さんの言う通りです。


もっと言えば、通常の生活を快適に送れるように設備を整えるのも
大家さんの義務です。あまりわかってないのでしょうね。
    • good
    • 0

そりゃあかん


可哀想に
ファンヒーターと灯油買いに行って下さい
今日ならまだ開いてるよー

明日から寒いよーーー
    • good
    • 0

どんな状態なの?壊れただけでは分かりません。

    • good
    • 0

毛布に包まる…

    • good
    • 0

不動産屋で働いています。



今年4月に法律が改正され、大家がエアコンを直してくれない場合、賃借人が修理し修理代を大家に請求できるようになりました。
またエアコンが直るまで、家賃の減額も可能となりました。

参考となるURLです。

https://www.chintai.net/news/2018/10/26/47708/

これを大家に見せて、
「あんた(大家)が直してくれないなら、俺が修理を頼む。かかった修理代の分、今後の家賃は減らす」
と言ってやったらどうですか?
    • good
    • 5

石油ストーブと灯油のポンプとポリタンク(灯油用)と灯油を購入して、応急処置として暖房することです。

1万円くらい出費しますが、暖を取る必要はあるでしょう。今度の夏までに、大家さんと交渉しましょう。もし、ダメなら引っ越しも視野に考えましょう。
    • good
    • 0

入居契約次第かもですが、最終手段はメーカーでしょうけど年末年始ですからねぇ。


ストーブでも購入しておくか・・・?
    • good
    • 0

こたつを買えばいいでしょ。


それでも寒かったらストーブ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!