プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛犬が体を痛がり動けなくなり、
昨夜から水も餌もたべてません。
病院も今日からどこもしまっており
どおしたらいいのでしょうか。

病状はヘルニアだとおもいます、
以前も同じように痛がり診てもらった際、
ヘルニアになりかけてるとのことで、それから数ヶ月何事もなかったのですが再発したみたです。
今は動かすこともできずずっと寝てます。
動かそうとすると相当痛がり震える、噛むなどします。

どうしたらいいかわかりません。

対処法などありますか?

質問者からの補足コメント

  • ネットで病院を調べることはしてます
    ですがどこもおやすみしてるので
    対処法などあれば教えてください。

      補足日時:2020/12/31 09:08

A 回答 (5件)

>病院も今日からどこもしまっており


>どおしたらいいのでしょうか。

 どこも?
本当に調べたの?

<年末年始(12/30〜1/3)も診療している動物病院>
https://petlife.asia/feature_t/tk201912nenmatu_h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べましたよぐー03さんがのせたURLには
私の住んでる県はのってませんでした。
ご親切にありがとうございます

お礼日時:2020/12/31 08:58

この2~3日が山でしょうね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山場とは……痛みのはなしですかね?

お礼日時:2020/12/31 08:58

動物病院によっては留守電にいれておくと折り返しの電話をしてくれて自分がみれるのなら来なさい。

みれるなかったらみてくれる病院を紹介してくれるところがあがりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留守番ですね、いれてみます!

お礼日時:2020/12/31 09:03

ネットで調べて、開いている病院へ、一刻も早く連れて行って下さい。



早く、痛みが治まることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもちろんしました。
田舎で開いてる病院がなく数時間いったとこでも、あいてるかわからない状態です。
痛がる犬を長時間車に乗せとくのも不安です

お礼日時:2020/12/31 09:07

>私の住んでる県はのってませんでした。



 一番近い病院へ行けばいいじゃないの?
本当に愛犬が、心配なら・・・・

 それとも、ペットの犬ごときに
他県まで行くほどじゃないという事なのかな?

 そもそも、俺が載せたURLだけじゃないくても
検索するなり、近場の動物病院へ
片っ端から電話するなりしないの?
(後出しで、もう探しましたはいいから)

 所詮、アナタにとって
愛犬でなく、ペットなんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番近い病院はもちろん行きましたし電話もしましたよ。
他の病院は数時間の距離がありますし、
他県にいくにも腰を痛がる犬を長時間車に乗せていいものかも素人じゃわかりません……

電話や近場など出来ることはしてますが
車に乗せてても揺れで痛がったりするので
"対処法"などあればと記載してます

喧嘩腰の言い方するなら結構です。
お返事はいりません。わざわざありがとうございます

お礼日時:2020/12/31 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!