アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今まで親にすべてを決められて生きていきました。しかし、親に迷惑をかけているというより、私の意見を否定して、お前のため、お前のためだといって、親の意見を通されたという感じです。
しかし、進学した大学で、精神的に自殺衝動をきたしてしまうほどに落ち込んでしまい、大学を中退してしまいました。そして、自分の用意した正解のレールからそれた私に思考放棄の姿勢を示しています。突然、自分の未来を自分で決めろといきなり言われたのですが、自分で自分の人生を生きている感覚がなく、このまま死んでいしまえたらと思えます。死にたいと思える人でも生きた方がいいですか。

A 回答 (12件中11~12件)

精神を病んでいるなら、まずはそちらを何とかしましょう。


あなたが本当に死にたいのか、それとも病気が言わせているのかがわかりませんから。
病気が治ったら、また質問して下さい。
    • good
    • 0

生きてた方がいいと思える人生を自分で切り拓けば、生きてた方がいいと思う。


たぶん。
そうなった事ないから分からん。

5体満足であることに幸せを感じろよ、とも思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!