【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

この際自民党は、地主とアッチ系の金持ち党に、日本共産党は、自由民主党と、改名したらベストやと思いますが、如何でしょうか?
だって自民は地の金持ちか創価学会の一部とパチンコや、しか支持しないし、日共は、皆様の自由と民主主義を守る唯一の政党、とマイクでおがってるじゃないですか。共産党支持してるやつは株式とか金儲けに詳しいやつが多かったですよ、

A 回答 (4件)

この際自民党は、地主とアッチ系の金持ち党に、

↑
自民の支持基盤は、農家と大企業、大宗教団体
などです。
だから、農企教党。

日本共産党は、自由民主党と、改名したらベストやと思いますが、
如何でしょうか?
 ↑
共産党は常に全員一致です。
つまり、異論、反論は一切認めない
党です。
だから自由でも、民主でもありません。
党首の志位 さんは、20年も独裁をして
います。
だから、不自由非民主の独裁党です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴殿様はとても文章力と表現力とに長けた方だと思いました。
自民党ですが、大宗教団体てのが気になります。創価やない、宗教団体てのが支持してる、のは知ってましたがその事かしら?
あとは故人野中に代表される金持ち地主系同和団体、朝鮮人の帰化人。政党名はベスト!ですね。ただ今の自民は相変わらずの派閥の塊のムラ社会ですし、公明党と組んだ時からもう創価の毒素に汚染され観てられないし二世議員ばかりで貧乏庶民よか選挙を気にしてる様が情けない。三原じゅん子と安倍の政見放送には閉口しました。まだヤクザですがハマコーが椅子ぶん投げてた1979年辺りは勢いありましたがね。

共産党は確かにそうですがとにかく口が上手い。表現力批判の文章書かせたらアホな奴はコロリと支持しちゃう。独裁といえば宮本顕二、長かったね。確かに日本で唯一北朝鮮の味を感じの独裁党ですし選挙等のポスターの笑顔はアホな女性や貧乏人には魅力的です。
表向き全員一致ですが最近は党の独裁政治もちょっと下落気味です。過去の宮本の殺人事件、宮本の葬式普通にお寺さんでした矛盾、創共協約、赤旗の拡販ノルマ、結構金持ちの支持者多く株式やらカネに細かい貯金額すげえ資本主義的支持者が多い等はなぜ、と問いただすと烈火の如く怒りだすから怖いですな。ただ社会党がああなった現在、存在価値は少しだけ上がりました。とにかく党名で損してるから、日頃ポスター演説ビラで口にしてる言葉から、この際日本民主自由党等マルクスレーニン主義を感じさせない党名に変更したらアホは投票しますよ。親戚に日共支持者がいましたがカネ貯めるのが徹底的に上手いしオヤジは株式したりまるで自民党みたいでした。母親は頭良くインテリの女は何故か共産主義すき、みたいですね。
まあ日本の政党はどこも根っ子は大して変わらない、これは本音です。公明党だけは一番嫌いですな創価学会てカルトすぎますよ!
長々失礼いたしました。

金若しくは類似の催促状、それを収拾することは、理に適う、利でもある、..、とする共通項目でそれらは歴史的ベストマッチングではないでしょうか。

紙切れが紙切れになった。ミイラ取りがミイラになったようなものではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

弁証法的唯物論、でしょうか?机上では素晴らしい理論ですがソ連も中共も東欧も金儲けの国に変わり果てましたからね、、
日本では学校大学新聞社公務員にまだ沢山居ます資本主義の甘い汁すいながら。

共産党の大幹部は今や調理人付きの大別荘で悠々自適にお暮らしだそうで。

国会議員さんもや裕福なご家庭のご出身が多い(そういや60年代に共産主義におぼれた若者たちの大半はお坊ちゃまでした)と聞きます。
 国内で唯一政党助成金をもらわずに経営できている党ですし、お金持ち党はむしろこちらかと。
 ちなみに今の自民の支持者ってフツーのサラリーマンの若者のほうが多いようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

日共が金持ちなのは有名です。けど清貧を表に出さないとイメージダウンですから。まあ聖教新聞読むなら赤旗、読みたいですね。日共の存在価値は公明党よりあるのは解りますが共産主義が魅力的でなくなった今日、やはり共産党と名乗るのは其だけでイメージダウンです。勿論マルクスレーニン主義は捨てないでしょうが立憲民主みたいなコロコロ意味ない党名変更は閉口しますが、日本自由民主党と改名したらちょっとは勢い増すかも?
フツーのサラリーマンで自民党支持とか、究極の、アホ、ですね。やはり田舎の地の大地主、社長、医者、寄らば大樹、て奴らとばかなおばはんとかかな。

共産党が国民を守ってくれる香港人に聞けば?

• 0
この回答へのお礼

香港人にきいたところでたいした意味ありませんが。第一周りに香港人いませんし。貴方は自民党、創価学会、日共支持者の方ですか。