プロが教えるわが家の防犯対策術!

この際自民党は、地主とアッチ系の金持ち党に、日本共産党は、自由民主党と、改名したらベストやと思いますが、如何でしょうか?
だって自民は地の金持ちか創価学会の一部とパチンコや、しか支持しないし、日共は、皆様の自由と民主主義を守る唯一の政党、とマイクでおがってるじゃないですか。共産党支持してるやつは株式とか金儲けに詳しいやつが多かったですよ、

A 回答 (4件)

共産党が国民を守ってくれる香港人に聞けば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港人にきいたところでたいした意味ありませんが。第一周りに香港人いませんし。貴方は自民党、創価学会、日共支持者の方ですか。

お礼日時:2020/12/31 13:24

共産党の大幹部は今や調理人付きの大別荘で悠々自適にお暮らしだそうで。

国会議員さんもや裕福なご家庭のご出身が多い(そういや60年代に共産主義におぼれた若者たちの大半はお坊ちゃまでした)と聞きます。
 国内で唯一政党助成金をもらわずに経営できている党ですし、お金持ち党はむしろこちらかと。
 ちなみに今の自民の支持者ってフツーのサラリーマンの若者のほうが多いようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日共が金持ちなのは有名です。けど清貧を表に出さないとイメージダウンですから。まあ聖教新聞読むなら赤旗、読みたいですね。日共の存在価値は公明党よりあるのは解りますが共産主義が魅力的でなくなった今日、やはり共産党と名乗るのは其だけでイメージダウンです。勿論マルクスレーニン主義は捨てないでしょうが立憲民主みたいなコロコロ意味ない党名変更は閉口しますが、日本自由民主党と改名したらちょっとは勢い増すかも?
フツーのサラリーマンで自民党支持とか、究極の、アホ、ですね。やはり田舎の地の大地主、社長、医者、寄らば大樹、て奴らとばかなおばはんとかかな。

お礼日時:2020/12/31 14:11

金若しくは類似の催促状、それを収拾することは、理に適う、利でもある、..、とする共通項目でそれらは歴史的ベストマッチングではないでしょうか。


紙切れが紙切れになった。ミイラ取りがミイラになったようなものではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁証法的唯物論、でしょうか?机上では素晴らしい理論ですがソ連も中共も東欧も金儲けの国に変わり果てましたからね、、
日本では学校大学新聞社公務員にまだ沢山居ます資本主義の甘い汁すいながら。

お礼日時:2020/12/31 21:47

この際自民党は、地主とアッチ系の金持ち党に、


 ↑
自民の支持基盤は、農家と大企業、大宗教団体
などです。
だから、農企教党。



日本共産党は、自由民主党と、改名したらベストやと思いますが、
如何でしょうか?
 ↑
共産党は常に全員一致です。
つまり、異論、反論は一切認めない
党です。
だから自由でも、民主でもありません。
党首の志位 さんは、20年も独裁をして
います。
だから、不自由非民主の独裁党です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!