人生のプチ美学を教えてください!!

少なくともプラスな面では何も思い浮かばないんだが…

A 回答 (57件中31~40件)

ベンツ・BMWの販売、韓国が日本を上回る: 日本経済新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26491140S8A …

人口は日本の約半分。

大韓民国基礎データ|外務省www.mofa.go.jp › mofaj › area › korea › data
2002/09/30 — 2 人口. 約5,178万人(出典:2019年、韓国統計庁)

経営学では

1960年代のトヨタを思い出せば、今の新興国企業と似たようなものだったでしょう。当時トヨタはクラウンを米国で売ろうとして、失敗しました。

――何が変わったのでしょうか。
 それは、低コストに頼るのでなく、米国の顧客を真に理解しなければ勝てないと、彼らが悟ったことです。LGはニュージャージーにデザインセンターを立ち上げ、「韓国向け商品を米国でも売る」モデルから、「米国向け商品を韓国でも売る」モデルにゲームチェンジしました。世界最大の米国市場に比べれば、韓国市場は小さく、これは合理的な判断でした。
    • 9

国民のバカさ加減では朝鮮のほうがかなり上回っていると思います

• 14

韓国は学歴社会なので

日本みたいな中卒で、学歴ないなら就職もなかなかできなく困難です。
高卒も 韓国には実の弟みたいに親しい3つ下の男がいましたが 就職は難しくアルバイトで生計たててます。
韓国社会が日本より優れてるのは 就職先で学歴がわかるという面と 日本みたいに学歴を隠さず
ご身分がわかる部分ですね。
この点ではよかったです。
話の前に何大学出身ですか?を聞くので
バカでない限り安心ですね。
    • 0

売春婦像の数、難癖をつける数‼️(^ω^)

• 18

紀元前の弥生時代には、日本より、文化が進んでいて、渡来人=帰化人が、日本に、大陸文化(仏教、漢字、農耕、陶芸、養蚕など)を、伝えた。

縄文人から、弥生人に日本人の、顔つき体形が変化したのは、渡来人の影響というのが、定説。なので、純粋日本人は、絶滅しているはず、あなたも俺も。
そんな歴史があるので、朝鮮の人は、日本の兄貴分だと思っている。ところが、弟が、評判が良く、金持ちになったのが、面白くない訳です。地続きの中国人に、対抗する為に、自己主張が強くなり、相手の心情などは、考えずに、思った事をズバズバ言うのが、文化なので、島国の仲間意識で、思いやり文化の、日本とは、合わないのは、仕方がないのでは。
    • 1

徴兵で心身ともに鍛えられることで、精神的に未熟な若者が少ないのでは?

日本の若者は、精神的に幼いのが多いと思います。
    • 1

イギリスの、寿司をおごってもらってないマスコミは、

韓国には東京大学のレベルの学校が3倍あると書いてます。

東大の順位は年々落ちて世界で36番目だと。

ちなみに、アジアで一番の学校は、中国にあるそうです。

以上、最近、記事で読みました。

イギリスの調査機関としか書いてませんでした。
    • 3

一杯あります。

・歴史の捏造、日本と同胞・日本のお蔭で発展を消去隠蔽
・反日が国是、その為、反日教育
・泥棒、竹島・仏像・・・
・反故、国家間の約束の反故はピカイチ、恥とも思っていない
・ユスリタカリ、捏造慰安婦像で世界ビジネス
・常識外れの民族、公道に捏造慰安婦像で設置・東日本大震災でお祝い
・反日無罪、世界広しと言えども聞いた事がない
・感謝と言う言葉を知らなない民族
・・・・・
・最大に勝っている所は決断の悪さ、反日に徹した究極の解決は日韓国交断交だが決断しない
    • 18

ありますよ

世界対戦で
勝者にも、敗者にも
成らなかったところが!

すごいですね

自称戦勝国を唱えて
国際的な顰蹙を買ってたのは
ある意味、受け狙いなのかも?
    • 1

「たくさん、あります」と書いたので、もっと挙げておきます。

IMD(スイス)の調査による国際競争力の話はしましたが、同じくIMDが発表した「2020年世界デジタル競争力」では、韓国が第8位になり、日本(第27位)を大きく引き離しています。

テレビ市場シェアは韓国メーカーがトップで、日本は後退する一方です。家電では韓国企業が世界第1位の売上ランキングです。

デジタル技術やインターネットの分野では韓国は頑張っていますよ。たとえばドローンの利用技術とくにドローンの特許件数では、日本は韓国に完全に追い越されています。

学術論数(2020年のデータ)においては、農業科学系分野では韓国のほうが日本よりもずっと数が多いですし、工学系分野と材料科学系分野では韓国が日本に迫っています。

学力テストの世界ランキングを見ると、数学力は日本のほうが韓国よりも上を行っていますが、読解力では韓国(第7位)が日本(第8位)より上になりました。
大学の世界ランキングを見ると、ソウル大学(第64位)は京大(第65位)よりも上に来ています(東大はもうちょっと上です)。

最低時給を見ると韓国は約767円にまで迫り、日本の最低時給792円(秋田、鳥取、島根、高知、佐賀、大分、沖縄)に肩を並べるくらいになりました。どんどん追い付いてきています。

私は韓国の肩を持つつもりは毛頭ありませんが、冷静かつ客観的に見ると、こうなるわけです。
これまでの韓国は「反日」で来ましたが、だんだんと「克日」になってきており、日本に勝ち日本を見返す(見下す)日が来るかも知れないってことです。
    • 2