アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

造作洗面台のタイルにこのような見切り版をするか迷ってます。

今はしてないタイルの洗面台が多いと思いましたが
このようにイメージをインテリアコーディネーターサンが作ってくれました。

一度は無しでアリかなとおもいましたが
どちらが良いか今一度ご教授願います。

「造作洗面台のタイルにこのような見切り版を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • イメージはこう言ったイメージにしたいんです。

    「造作洗面台のタイルにこのような見切り版を」の補足画像1
      補足日時:2021/01/01 17:12
  • シルバーだとこの見切り版になります。

    「造作洗面台のタイルにこのような見切り版を」の補足画像2
      補足日時:2021/01/01 18:27

A 回答 (4件)

個人の好みなので、有りか無しかは、ご判断ください。


補足の写真のイメージだと入れなくても良い気はしますが、最初に載せられた写真だと立体感が強いので入れたほうがいいように思います。
また、目地の色が壁のクロスの色と合うか、目地とタイルの色が合うかによって違ってきます。
またタイル自体の木口がどのような形状なのか。

また見切りを入れた場合、目立たない工夫は、した方が良いです。
    • good
    • 0

「見切り」を設置するのは、「必要」があるからです。


合理的な理由があります。

見た目、イメージだけの理由なら、お好きにどうぞ。

建築的には、写真は両方共、「納まっていない」となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上の写真は見切り版を付けたイメージなので付いております。

お礼日時:2021/01/01 18:24

基本的には天板になる方を端まで乗せて側板の木口は見えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、今回使う見切り版は写真のものです!

お礼日時:2021/01/01 18:25

そういったことは個人個人の好みだと思います。


無い場合のメンテナンス性という点ではタイルの側面の状態と仕上げの仕方次第かと。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/01 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!