dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体育の授業でブルマを履いていたのって、今何歳以上ですか?

A 回答 (8件)

ブルマー反対運動が1988年(昭和63年)に朝日新聞で発生したので、昭和の終わりと同時に廃止されはじめ、90年代のブルセラショップ問題がとどめを刺したので、


最後の世代は1980年生まれあたりで、今はアラフォー世代ですね。
    • good
    • 2

全国一斉廃止ではなく、地域ごとや学校単位なんかで変更になっていたような?気がしますわ〜たぶん


1994年〜2005年の間に徐々に切り替わっていったらしい

小学校ではショートパンツ風だったのに
中学校ではブルマ、はみパンの人々もいました
部活テニス、白スコートの下にレース付き白ブルマ
高校ではブルマにピチパンを重ねる
部活陸上、大会ユニフォームはハイレグプルマ
ぶるっ・:*+.さぶっ(>_<)
    • good
    • 0

ブルーマの廃止は2004年頃なので16年程前です。


小6の方だと28才位です。
    • good
    • 0

ブルマって、


「提灯ブルマ」
だよねっ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブルマに種類あるんですか?

お礼日時:2021/01/02 08:53

前回の東京オリンピックで「東洋の魔女」とか呼ばれていた女子バレーボールの選手、ブルマーだったような気がする。



60年前?
    • good
    • 0

女子挺身隊で勤労奉仕していた


人達。
    • good
    • 2

少なくとも今の40代以上 我々の頃の体操服はブルマだったからね?

    • good
    • 2

ボケてる世代。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

母の卒アル見たらブルマだったので...

お礼日時:2021/01/02 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!