プロが教えるわが家の防犯対策術!

箱根駅伝、沿道で応援している人いますね。
沿道の応援、自粛してって
CMやネットで繰り返し注意喚起してきたのに。
ニューイヤー駅伝もそうだし。

これ見てると日本人ってマナー、守らない人が本当に多い。

失礼ですが、沿道で応援している人は
優先席などで目の前にお年寄りや
必要な人が来てもスマホやってる人が多いのでは。

A 回答 (4件)

昨日の実業団の駅伝でもかなりの人沿岸で応援してましたからね。


例年に比べたらかなり人数は減ってますが。
何事も一部例外があるように少なからずやそういう人いますよ。

テレビでも繰り返し注意喚起してましたね。
でも開催したらそういう人いますよ。

ひねくれた私は、視聴率上がるだろうなぁ
と思ってテレビ見てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感してくださりありがとうございます。
今回はテレビで繰り返し注意喚起してるのにと思います。

お礼日時:2021/01/02 11:48

個人的には大会を行なえばそうなるってわからない方が問題な気もする。


Goto箱根じゃないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなりますよね。

お礼日時:2021/01/02 14:16

禁止じゃないから


良いんじゃないの

スガも言ってたよ、移動だけなら
伝染らないって、堂々と、はっきりと
GOTOも数日前までやってたし

むしろ固まって走るのは
密になるからマナー違反
初っ端の集団に苦情はないのかな

この国はいつまで経っても
目隠し鬼状態

感染症に対する対処方法が間違っているから
皆が疑心暗鬼、そして自粛警察、結果蔓延止まらず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2021/01/02 14:15

あなたの言う通り、日本人は民度が低いからこういうことはよくあります。

基本的に昔から自分さえよければいいという感じです。
ただ、沿道観戦に関しては、沿道に住んでいる地元住民onlyならいいと思いますが。人垣にもなっていないし、今のところは数を見る限り近くの人なのかなぁという印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感してくださりありがとうございます。
確かに近所の方かなと思いました。

お礼日時:2021/01/02 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!