アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macの一つのハードディスクに
異なる二つのファイル形式のパーテーション
を作る方法を教えてください
APFSとMac OS 拡張ジャーナリングの
二つでお願いいたします

A 回答 (1件)

1つのハードディスクを2つに分割:パーティションを作成する際、ハードディスク内のデータはすべて削除されるので、重要なデータはバックアップを取ります。

→Finder画面の右上メニューから「移動」メニューの中から「ユーティリティ」「ディスクユーティリティ」起動し、ハードディスクが画面左側に表示、容量の記載があるディスク、「パーティションタブ」赤枠内の「現在の設定」作成したいパーティション数(2パーティション)を選択、 「オプション」GUIDパーティションテーブルを選択し、作成したパーティションの「詳細設定」(2パーティション作成した場合、名称未設定1・2)パーティション情報にて、パーティションの名前、フォーマット(ファイルシステム)、サイズを変更、同様に「名称未設定2」パーティション設定、完了後「適用」、注意ウィンドウ表示、「パーティション」フォーマット開始、完了後、作成したパーティション表示
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
おかげさまで できましたn0n