dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンクAirから光な変更しましたが、梱包されていたLANケーブルが、壁のLANケーブル差し込み口にささらないのですが…教えて下さい。

A 回答 (5件)

> ソフトバンクAirから光な変更しました



契約の料金プラン名(契約光回線名・速度など)は、なんですか?
1戸建てなら、「ソフトバンク光」。

または。マンションが「マンション光回線」に対応なら、多くのマンションが光回線の「マンションタイプVDSL配線方式」ですか?

【参考】マンションが「マンション光回線」に対応の場合、「マンションタイプLAN配線方式」または「マンションタイプ光配線方式」がありますが、魔訶ションの建設工事費が高くなるため、ごく少数に設置される。




> 梱包されていたLANケーブルが、壁のLANケーブル差し込み口にささらないのですが…

「壁のLANケーブル差し込み口」が何なのか分かりません。
もしかして、前述の「マンションタイプLAN配線方式」なら、電話の差込なのでLANの差込より少し小さめとなります。電話の差込なら「MJ」の英文字が混じっていると思います。


● 契約の料金プラン名(契約光回線名・速度など)も、ソフトバンクからの梱包されていた機器名(型番名)も、壁の差込も、どれもわからないのでこれ以上の回答が出来ません。
詳細は、ソフトバンクに聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧なアドバイスありがとうございます。差し込み口を見たらscコネクタのようです。マンション自体は、eo光を引いてます。ケーブルを買います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/04 09:40

こちらの記事を参考にしてみてください。


http://xn--u8j4d5ayd.com/softbankhikari-modem
    • good
    • 0

あなたがLANケーブル差し込み口と思ってるのは、光コンセントじゃないですか?


ソフトバンクから送られてきた説明書をよく読みましょう。
http://ybb.softbank.jp/support/sbhikari/connect/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう一度よく読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/04 09:07

壁のLANケーブルの差込口のカバーにNTTと記載されているなら、LANケーブルの差込口ではなく、電話の差込口ですが、その辺りは如何ですか?


写真を補足する方が答えが出るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。光と、シールが、貼られてる箇所に、差し込んでみたのですが…

お礼日時:2021/01/04 08:46

ソフトバンクが送ってきたんでしょ?


ソフトバンクと契約したんでしょ?

あなたが話しする相手は、ソフトバンクだよ。
説明責任があるのはソフトバンクだよ。

ソフトバンクに聞きなよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。すいません。

お礼日時:2021/01/04 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!